趣味は散歩です。

趣味は散歩です。徹底した現地確認主義。現地に行って、散歩して、見て聞いて感じたことなど。

2018-01-02から1日間の記事一覧

御神籤は末吉でした、初詣に神田明神へ行ってみた。2日15時台は激混み。(千代田区外神田)

今年も初詣は神田神社(神田明神)に行ってみた。 2日の15時ころに現地に到着したが、 昨年よりも行列が少ない。 (昨年は3日の午後に行った) 前にならんでいたカップルが、 男性「ねぇ、○○は何お願いするの?」 女性「○○と仲良くいられますようにだね…

隅田川ブルーイングにブランチに行ってみた。(墨田区吾妻橋)

新年2日目。 散策してたら小腹が空いたので、店を開けてた隅田川ブルーイングに行ってみた。 吾妻橋から数分の位置、アサヒビール本社のすぐ近く。浅草観光の外国人もそこそこ来店してました。 外にはテラス席、中はカウンターとテーブル席で合計70席ほど。…

チンアナゴを見にすみだ水族館に行ってみた。年間パスポートがお得。(墨田区押上)

ーーーーー ※2020/4/28 追記 お願い人間のこと思い出して!「緊急開催!チンアナゴ顔見せ祭り!」 www.sumida-aquarium.com ーーーーー 年始からすみだ水族館へ行ってみた。 2日ですが、営業してました。 混雑もそこまでではない。 入り口は新年の挨拶がチ…