趣味は散歩です。

趣味は散歩です。徹底した現地確認主義。現地に行って、散歩して、見て聞いて感じたことなど。

2018-01-28から1日間の記事一覧

唐揚げを自作するために、マルマンストアにモランボンのから揚げの素を買いに行ってみた。(中央区日本橋馬喰町)

から揚げの素を買いに、マルマンストアへ。 マルマンストアは1950年創業、東京近辺で9店舗展開してます。 馬喰町、代々木八幡、参宮橋、は立寄ったことあります。 馬喰町店は3フロア。1階が生鮮食品と総菜、パンなど。2階が肉・魚、調味料 、冷凍食品、乳…

テントを物色しに、お台場のWILD-1(ワイルドワン)まで行ってみた。ついでにbillsでランチ。(港区台場)

新橋から、ゆりかもめに乗ってお台場方面へ。 あいにくの曇り空ですが、この景色は毎度、気分が良くなる。 お台場海浜公園駅で下車して、デックス東京ビーチへ。 5階までエスカレーターで登ると目当てのお店がありました。 早速、入り口前に普通にテントが…

ごはんタイムに悶絶、猫カフェMoCHA(モカ)秋葉原店に行ってみた。(千代田区外神田)

気になっていた猫カフェにいよいよ行ってみた。 秋葉原駅から徒歩5分。中央通り沿いの2階にあります。 CAT CAFE MoCHA(モカ) 道路からも窓際でくつろぐ猫が見えて、 猫好きにはたまりません。 多店舗展開していて、 池袋西口、渋谷、原宿、池袋東口、原…