
行ってみた。

とにかく行ってみる。百聞は一見にしかず。

モルディブ旅行記 復路:センターラ グランド アイランド リゾート & スパ 2013.03.31

東京物語」をみる。

 

真夜中のフライトなので眠ろうとするが、

なんだか寝付けずに「東京物語」のリニューアル版を観て感動して泣く。

 

 

機内食はノーサンキューで。

 

4時間ほどでチャンギ空港に到着。

今回はターミナル間の移動はなし。

朝食を中華そばっぽいレストラんでいただき、

嫁は買い物、自分は休憩。

 

再び紛失事件勃発。

 

手荷物検査をし、飛行機に乗り込もうとした時、

今度は自分が携帯をなくしたことに気づく。。

 

一旦列を離れ、座っていた場所などを探し回るが見当たらず。

搭乗リミットもあるので、

きっと手荷物の奥の方にあるかもね。

と思い込んで機内へ。

あまり寝てなくて、注意力散漫なのかいけなかったのか。

 

成田には17時すぎに到着予定。

隣の座席のおじさんのサービス要求の圧力がすごくて反面教師に。

 

ようやく成田が近づき、成田は気温6度のアナウンス。

寒っ。

 

無事に成田空港到着。

荷物をピックアップして携帯を探すが、見当たらず。

やむなく手荷物係りに言って、紛失物があったら確認依頼しておく。

 

到着口を出ると、両親が迎えに来てくれていた。ありがたい。

車窓の風景を見て思うが、やはりモルディブは別世界だった。

土産話をしつつ、自宅まで送ってもらう。

 

自宅で荷物を整理して、洗濯ものを選別しつつ、風呂。

日焼けがヒリヒリする。

 

帰国後、最初の食事でココイチをたべる。

 

そして夕食。

ココイチにしました。

 

やはり、日本の食事、日本のビールはいい。安心する。

 

その後、チャンギ空港の手荷物係りから連絡あり。

紛失届けは出てないそうだ。

売られてしまったのかもしれない。

デジカメと携帯で分けて写真を撮っておいたので、

ショックは少し和らぐが、痛いは痛い。

 

一応、回線止めて、2〜3にち待って機種変更することにする。

 

いろいろありましたが、すごくリフレッシュした1週間でした。