趣味は散歩です。

趣味は散歩です。徹底した現地確認主義。現地に行って、散歩して、見て聞いて感じたことなど。

薪割クラブに行ってみた。若洲海浜公園内。(江東区若洲)

若洲海浜公園内の若洲公園キャンプ場でやってる

薪割クラブに行ってみた。

JR新木場駅から都バスで終点の「若洲キャンプ場前」下車。

 

 

薪割クラブ受付

 

受付で若洲公園キャンプ場の利用料300円支払い。

あと、薪割体験500円、ピザ1000円のチケットを購入。

受付の方はすごく寒そうで可哀想。

 

すでに薪割体験中の方がいました!

 

薪割クラブ看板

 

会場にはいろいろなテントがすでに設営済み。

全て薪ストーブ据付可能なとんがり屋根型でした。

薪割体験後にもらえる薪をくべて暖まることが可能。

試焚火エリアもあります。

 

三角テント達

試焚火エリア

 

いろいろな種類の薪がありました。

楢くらいしか知らなかった。。

 

薪販売中

 

 

 

キャンプ場の端からは、

東京ゲートブリッジ


が一望できます。

釣り人もちらほら。

 

 

 

そして、薪割体験!

スタッフの方が注意事項含め、丁寧に教えてくれます。

 

・力を入れずに、遠心力を使うこと。

振り下ろす際に同時に腰も落とすこと。

 

が、コツです。

 

意外にうまく薪割りできました。満足。

 

薪割り体験 

ハスクバーナ 万能斧 65cm 5769262-01

ハスクバーナ 万能斧 65cm 5769262-01

 

 

 

その後、

空いてたテントの薪ストーブで暖まる。

 

ビールを飲みながら。

 

薪ストーブで温まりながらビール飲む

 

屋外で飲むビールは何割増しかで美味しい。

 

ブルームーン ボトル 355ml×24本

ブルームーン ボトル 355ml×24本

 

 

 

 

石窯で焼いたピザもありました

 

薪を使って石窯で焼いたピザをいただきました。

これも美味しい。焼きたてはナイスですね。

 

ツレはホットワインを飲んでました。

 

  

 

予定があるので、帰ろうとしたら、

次のバスまで30分。

 

タクシーが流してる地域でもなく、

結局徒歩で新木場駅まで歩きました。

途中、小川テントのショールームみたいなのに偶然遭遇。

 

 

小川キャンパル(OGAWA CAMPAL) テント ピスタ34 [3~4人用] 2657

小川キャンパル(OGAWA CAMPAL) テント ピスタ34 [3~4人用] 2657

 

 

 

 

<教訓>

最初にバス停の時刻表はチェックしておくこと。