行ってみた。

とにかく行ってみる。百聞は一見にしかず。

薪割クラブに行ってみた。(若洲公園キャンプ場)

若洲海浜公園内の若洲公園キャンプ場でやってる

薪割クラブに行ってみた。

JR新木場駅から都バスで終点の「若洲キャンプ場前」下車。

 

 

受付で若洲公園キャンプ場の利用料300円支払い。

あと、薪割体験500円、ピザ1000円のチケットを購入。

受付の方はすごく寒そうで可哀想。

 

すでに薪割体験中の方がいました!

 

 

会場にはいろいろなテントがすでに設営済み。

全て薪ストーブ据付可能なとんがり屋根型でした。

薪割体験後にもらえる薪をくべて暖まることが可能。

試焚火エリアもあります。

 

 

いろいろな種類の薪がありました。

楢くらいしか知らなかった。。

 

 

 

 

キャンプ場の端からは、東京ゲートブリッジが一望できます。

釣り人もちらほら。

 

 

 

そして、薪割体験!

スタッフの方が注意事項含め、丁寧に教えてくれます。

 

・力を入れずに、遠心力を使うこと。

振り下ろす際に同時に腰も落とすこと。

 

が、コツです。

 

意外にうまく薪割りできました。満足。

 

 

 

 

その後、

空いてたテントの薪ストーブで暖まる。

 

ビールを飲みながら。

 

 

屋外で飲むビールは何割増しかで美味しい。

 

ブルームーン ボトル 355ml×24本

ブルームーン ボトル 355ml×24本

 

 

 

 

 

薪を使って石窯で焼いたピザをいただきました。

これも美味しい。焼きたてはナイスですね。

 

ツレはホットワインを飲んでました。

 

  

 

予定があるので、帰ろうとしたら、

次のバスまで30分。

 

タクシーが流してる地域でもなく、

結局徒歩で新木場駅まで歩きました。

途中、小川テントのショールームみたいなのに偶然遭遇。

 

 

小川キャンパル(OGAWA CAMPAL) テント ピスタ34 [3~4人用] 2657

小川キャンパル(OGAWA CAMPAL) テント ピスタ34 [3~4人用] 2657

 

 

 

 

<教訓>

最初にバス停の時刻表はチェックしておくこと。