行ってみた。

とにかく行ってみる。百聞は一見にしかず。

すみだ水族館に行ってみた。(墨田区)

 

すみだ水族館公認ガイドブック 飼育員だけが知っているペンギンたちの秘密の生活

すみだ水族館公認ガイドブック 飼育員だけが知っているペンギンたちの秘密の生活

 

  

 

Soramachiの中にある、

すみだ水族館に行ってみた。

 

 

開館は9時。

土曜日でも9時台は空いてました。

ほとんどの人がスカイツリー目当てですしね。

 

 

入館してすぐ、巨大な水槽。

水草がたくさん。

緑が鮮やかで綺麗。

 

 

生態系の循環図を勉強。

持ちつ持たれつですね。

 

 

やたらクラゲコーナーが充実してました。

 

まずは水クラゲの大群。

背景のスクリーンに透かされて幻想的な雰囲気。

 

 

シロクラゲ。

 

 

カブトクラゲ。

光り方が美しい。

 

 

オワンクラゲ

スタンダードな感じです。

 

 

アマクサクラゲ。

触手が長い。

 

 

カラージェリーフィッシュ

魚じゃないじゃん。

 

 

アカクラゲ

触手の末端付近がこんがらがってるのはどうするのだろう?

 

 

クラゲコーナーの次は深海?コーナー。

カブトガニいました。

 

 

定番のカクレクマノミ

 

 

伊勢海老。

美味しくなさそう。

 

 

ダイオウグソクムシ

ライトアップにより余計いかつく見えますね。

 

 

葛飾北斎の特設コーナーありました。

 

 

長方形の大きな水槽を横から撮影。

 

 

チンアナゴ。大群。

眺めてて飽きないです。

 

 

巨大水槽。

エイ、サメ、その他大勢。

水槽前にベンチがあって、のんびり観賞できます。

 

 

ペンギンコーナー。

せわしなく泳いでました。

 

 

ガチャガチャは、

なんと500円します。

 

 

金魚コーナー。

 

 

オットセイ。

犬の仲間だったんだ。

 

 

ガチャガチャは500円。

100円玉5枚です。

よって両替機が隣に設置されてます。

 

 

リュウグウノツカイがどうしても欲しくて、

1回だけトライ。

 

1発で仕留めました!

 

 

お土産コーナーにもチンアナゴ

10時台は入館口が混雑し始めてますね。

 

 

なかなか楽しい水族館でした。

 

 

 

 

 

 

 

1/2400スケール 東京スカイツリー

1/2400スケール 東京スカイツリー