趣味は散歩です。

趣味は散歩です。徹底した現地確認主義。現地に行って、散歩して、見て聞いて感じたことなど。

皇居東御苑経由で千鳥ヶ淵まで花見に行ってみた。(千代田区)

日本橋三越のメルヘンでサンドイッチを購入し、

皇居へ向けて出発。

 

途中、雨が強くなったので

丸の内オアゾの「Pit ねのひ」というカフェで休憩。

ランチタイムで混雑しており中には入れず、店の外の席で。

ビールはプレモルでした。

 

  

[2017年 新発売]ザ・プレミアム・モルツ 350ml×24本

[2017年 新発売]ザ・プレミアム・モルツ 350ml×24本

 

 

 

ようやく雨が弱まったので、

大手門から東御苑に。

東京に住んで十年以上経ってるのだが、

初めて訪れました。

 

 

三の丸尚蔵館で、屏風とか掛け軸みたいなの見てたら、

また雨が強まってきました。

 

雨宿りでこれ以上時間使うのも憚られるので、

傘さして先へいく。

 

途中、石垣が緻密で感動した。

 

 

北桔橋門(きたはねばしもん)から出て、

千鳥ヶ淵を目指します。

 

途中、千鳥ヶ淵砲台跡あたりの道路側を通る時、

ツレが反対側ではなかろうか、と何度か照会が入る。

 

ようやく、千鳥ヶ淵公園到着。

 

相変わらずの小雨だが、

桜の樹がアーチのようで、ザ・花見!な雰囲気。

 

ツレの機嫌回復!!

 

 

 

空腹に耐えかねて、濡れたベンチにビニールを敷いて、ランチ。

晴れてたら爽快だろうに。

 

帰りは、千鳥ヶ淵緑道を経由して九段下方面に。

 

 

雨天なのでボート貸し出しは中止。

 

 

前半小雨でしたが、そこそこの人出でした。

晴天だったらもっと混雑してるんでしょうね。

 

 

[2017年 新発売]ザ・プレミアム・モルツ 350ml×24本

[2017年 新発売]ザ・プレミアム・モルツ 350ml×24本