行ってみた。

とにかく行ってみる。百聞は一見にしかず。

マンダリンオリエンタル東京の「ケシキ」に行ってみた。(三越前)

ホテルの最上階のイタリアンレストラン。

記念日ランチで訪問。

 

さすがに眺めがよろしい。

ギリギリ富士山が見えました。

 

 

 

メニューを見て、ひとしきり悩んだ結果、

コースのメインにあまり惹かれるものがなかったので、

アラカルトでオーダーすることにした。

 

サンドイッチと、パスタと、肉料理を2人でシェア。

そして90分のフリードリンクをお願いした。

泡・赤・白が飲み放題で、3,500円。

 

4杯以上は飲むだろうし、

そうであれば、その方が得だろう。

と言ってみたら、

記念日ランチなのにそれはなんなんだ!とツレに指摘を受ける。

確かに。。

 

1皿目はサンドイッチ。

鶏肉は柔らかいし、チーズも主張しすぎてないし、

パンの焼き加減も良い。

サラダのバルサミコソースも美味しいし、

ピクルスの酸味も程良い。

全体的な調和が素晴らしい。

 

想定以上にボリュームがあり、2皿目以降に不安を感じる。

 

 

2皿目はパスタ。

黒トリュフを載せてもらいました。

香りはいいが、トリュフ自体の味はどうなの?

パスタ自体は美味しかった。

ピスタチオがいいアクセントでした。

 

 

3皿目、メインは鶏肉。

皮はパリパリ、お肉はジューシー。な感じ。

岩塩も程良い。

ポテトフライは甘みがあって、これも美味しい。

 

赤ワインが進みます。

 

 

予約の際に、

記念日的なデザートプレートお願い。

と記載していたが、とくに返事もなく、

通っているか不安だったが、

さすがに漏らしてはいなかったようでした。

お腹の具合も考慮いただきフルーツ(メロン)でした。

 

そして、ツレはメロンがお好みではない。

次回から注意書きすることにする。

 

最後に、有名?なトイレへ。

男子トイレは目線を上げると空中にいるかと錯覚できそう。

 

 

最上階(38階)なだけあって、

相当な高さです。

 

 

美味しいランチをありがとうございました。

 

 

あ、ビール飲まなかった!!

 

 

サッポロ ヱビスビール 350ml×24本

サッポロ ヱビスビール 350ml×24本