趣味は散歩です。

趣味は散歩です。徹底した現地確認主義。現地に行って、散歩して、見て聞いて感じたことなど。

葉桜を見に青根キャンプ場まで行ってみた。タフスクリーン2ルームハウス初設営。(相模原市緑区)

青根キャンプ場まで行ってみた。

 

友人たちと7人で、近くのマルエツ三ヶ木店に集合。

食材と飲み物を購入し、いざ青根キャンプ場へ。

 

 

まずは設営です。

 

タフスクリーン2ルームハウスお披露目。

手伝ってもらいつつ、なんとか設営完了。

Youtubeの動画で予習はしてましたが、実際にやったほうが覚えますね。

 

4〜5人用と言うだけあって、なかなか広い。

タフスクリーン2ルームハウス

 

 

 

リビングはテーブルと椅子も楽に入りそうです。

 

今回は師匠のリビングに集合なので、

奥のインナーテントしか使いませんでした。

タフスクリーン2ルームハウス

 

側面はメッシュにもなるので、開放感あります。

午後少し風が強かったので、ペグもしっかり打ち込みました。 

タフスクリーン2ルームハウス

 

 

 

夜は師匠のリビングに。

薪ストーブ付きです。

 

外は2度くらいだったので、ストーブがあると快適です。

薪ストーブ

 

夕食と言うか酒の肴をつまみつつ談笑。

ステーキのスライス。

牛ステーキのスライス

 

ほろ酔いで、各自テントで就寝。

 

 

翌日は撤収。

やはり、元どおりには畳めませんが、

なんとか綺麗に折りたたんで、袋に収納。

 

シートを敷いているとはいえ、

地面に寝ているに近いので少し身体が痛い。 

 

こういうのあるといいかも。

 

 

 

帰りに、近くにある温泉でのんびり。

湯上りにはツレの許可が出たので、ビール。

アサヒスーパードライと冷奴

 

 

 

 湯上りのビールは美味しい。