趣味は散歩です。

趣味は散歩です。徹底した現地確認主義。現地に行って、散歩して、見て聞いて感じたことなど。

ペンギンを見にすみだ水族館へ行ってみた。途中「パン・メゾン」で塩パンを購入。(墨田区押上)

連休ラスト。

 

今日もいい天気。

すみだ水族館へ「ペンギン」を見に行く。

 

途中、「パン・メゾン」に行列がなかったので、

塩パンを購入。

 

 

いつも行列しているところしか見ていないので、

なんだか不思議な感じ。

 

 

たくさん買いたいが、散策途中なので、

塩パンの生クリーム小倉 と 塩パン

を購入。

 

焼き立てで非常に美味しい。

熱いけど。

 

 

愛媛県の店舗が母体みたいですね。

 

 

カバヤ食品 小さな塩バターパンクッキー ミニ 35g×6袋

カバヤ食品 小さな塩バターパンクッキー ミニ 35g×6袋

 

 

 

 さて、目当てのすみだ水族館に到着。

連休というだけあって、子ども連れが多い。

 

いつもながめているチンアナゴの水槽に人だかりが。

 

 

そうだ、餌の時間でした。

 

みんな背伸びして餌をとらえようと必死です。

 

 

チンアナゴを自宅で飼おう!

チンアナゴを自宅で飼おう!

 

 

 

ペンギンですが、

4月に赤ちゃんが生まれたようです。

メロンとモミジの子ども。

 

 

 

名前募集中みたいです!

 

 

スタッフ出入り口に群がるペンギン。

お魚の匂いでもするのかしら?

 

 

気持ち良さそうに泳いでます。

 

 

ここのカフェはビールも売っているので、

ベンチで飲みながら水槽をぼーっと眺める。

 

 

アサヒ スーパードライ 350ml缶×24本

アサヒ スーパードライ 350ml缶×24本

 

 

 

片胸を水槽にこすりつけて泳ぐ子がいました。

痒いのかしら??

 

 

それでもがんばる! どんまいなペンギン図鑑

それでもがんばる! どんまいなペンギン図鑑

 

 

 

 

タイミングがあえば、

ペンギンの赤ちゃんにも会えるみたいです。

5/7-5/20 は 13:00-17:00 ですね。

 

 

帰りにスカイツリーを見上げる。

青空に映えますね。

 

 

 

図解絵本 東京スカイツリー

図解絵本 東京スカイツリー

 

 

よく歩いた連休でした。