趣味は散歩です。

趣味は散歩です。徹底した現地確認主義。現地に行って、散歩して、見て聞いて感じたことなど。

浅草の「釜飯むつみ」に釜飯を食べに行ってみた。(台東区浅草)

天気がいいので、浅草まで散策。
浅草橋から見える屋形船群、夜まで待機中ですかね。

 

ミニ屋形船【木製模型キット】

ミニ屋形船【木製模型キット】

 

 

 

そこそこ歩いたので、いい感じに空腹。
前に2名並んでましたが、ランチタイムを避けたので待ちませんでした。

 

 

看板も渋い。

 

店員さん(フロア長的な)の説明がハキハキしてて良い。
食欲を刺激する感じではないが。

 

 

一階左奥の席に通されました。
※座敷です。座椅子の貸し出しあり。

 

 

まずはビールで乾杯。
美味い。

 

 

 

湯葉がとても美味しい。

 

 

コロッケ。
おそらく自家製。

 

 

魚のフライ。

 

 

最後に釜飯。
幸せですね。

 

 

数年前は全く興味無かったのに。
味覚は変わっていくものですね。

 

 

yomumiru.hateblo.jp

yomumiru.hateblo.jp