趣味は散歩です。

趣味は散歩です。徹底した現地確認主義。現地に行って、散歩して、見て聞いて感じたことなど。

足のサイズを測定しにアシックスウォーキングへ行ってみた。(中央区銀座二丁目)

仕事で使ってる革靴がくたびれてきたので、

新調しようと思っていた。

 

ただ、過去にピタリと合う靴を買えたことがなく、

なんとなく億劫であった。

 

メーカーごとに若干造りも違うし、

同じサイズでも幅にずれがあるのも当たり前。

良い靴に巡り合って、革も足に馴染んで、

よし!同じ靴をリピートしよう!って思ったころには

廃盤になっててそれも叶わず。

みたいな状況で、

正直靴を買うのは嫌いだ。

故に安価な靴を履き潰しては購入する。を繰り返していた。

 

たまたま、銀座シックス近くに「足を測定します。」

みたいな看板を見つけていて、

近くを通ったので行ってみたら移転していた。

 

近くのイグジットメルサ銀座の3階に移転してました。

アシックスウォーキング。

 

 

キャンペーン中です。

休足時間がもらえます。

 

 

店員さんに話しかけていよいよ測定。

 

靴下を脱いで、

目印のシールを左右4箇所ずつ貼られます。

 

その後機械にそれぞれ足を入れて測定。

測定自体は2〜3分

結果出るまでは15分くらいでした。

 

 

足長

足囲

かかと幅

足高

アーチ高

かかとの傾斜角度

第一趾側角度

 

の7項目が測定されます。

 

で、予想通り、幅広甲高な足でした。

通りで既製品が合いづらい訳ですね。

 

解析結果を根拠に、

靴を購入する際のコンサルティングをしてもらえます。

 

革靴選ぶ際の注意点を聞きながら、

いくつか試しばき。

 

気に入ったのがあったので、購入。

 

 

 

リニューアルしたばかりらしく、

ノベルティも貰えました。靴べらでした。

 

さらに、中敷もカスタマイズしてもらえます。

別料金発生しますが。

 

 

長年、放置していた課題がスッキリして爽快です。

 

 

アシックス監修 ウォーキング・ダイエット (ぴあMOOK)

アシックス監修 ウォーキング・ダイエット (ぴあMOOK)