趣味は散歩です。

趣味は散歩です。徹底した現地確認主義。現地に行って、散歩して、見て聞いて感じたことなど。

アジフライサンドが美味しい! ブランチしに「北出食堂」に行ってみた。(千代田区岩本町)

今週のお題「今年買ってよかったもの」

神田金物通り沿いにあるお店。

以前から通るたびに盛況で、いつか行ってみようと思っていた。

 

予約して11時30分の開店と同時に訪問。

元々工場だった場所をリノベーションしたそうです。

独特な雰囲気。

 

店主北出茂雄氏が、

NYブルックリンで数々のレストランを営む鈴木誠氏と共にオープン。

東京のメキシカン。

 

北出食堂

 

ブランチメニューは3種でしたが、

グランドメニューからもオーダーできるみたいでした。

 

自分はアジフライサンド、

ツレはパスタをオーダー。

今日のパスタはブロッコリーとキャベツとポークのオイルパスタ。

 

北出食堂メニュー

 

アジフライなのでビール飲みたいが、

午後も予定があるので我慢。

 

ハートランドが置いてありました。 

キリン ハートランド 500ml×1ケース(20本)

キリン ハートランド 500ml×1ケース(20本)

 

 

 

まずは、スープをいただく。

優しい味で、沁みます。

 

北出食堂スープ

 

パスタがきました。

いい香り。

 

北出食堂パスタ

 

続いてアジフライサンド。

アジが一匹使われてて、ボリューム満点です。

タルタルソースと良く合う。

バルサミコソースで味変可能。

 

北出食堂アジフライサンド

 

直前に歯医者で麻酔をして居て、

非常に食べづらい。

唇を噛んでしまってタイヘンでした。

 

また来よう。麻酔してない状態で。

 

 

歯医者に行きたくない人のための自分でできるデンタルケア

歯医者に行きたくない人のための自分でできるデンタルケア