趣味は散歩です。

趣味は散歩です。徹底した現地確認主義。現地に行って、散歩して、見て聞いて感じたことなど。

横浜に忘年会に行ってみた。ベイクォーターからシーバス乗って中華街、関内、ダーツして27時解散。(横浜)

学生時代の仲間と忘年会。

 

年末年始、GW、お盆あたりで、

年3回くらい集まっている。

 

20年以上の付き合いだ。

 

今回は地元横浜にて。

過去、西口ばかりだったので、最近は東口が多い。

 

集合はベイクォーターのバベル ベイサイドキッチンでスタート。

まだ日没前で見晴らしが良い。

 

世間を賑わせてるゼロックス、日産のビルが見える。。

 

 

飲み放題コースで予約しました。 

 

ハートランドビール

モルツの黒

スーパードライ

ハーフ&ハーフ

 

っていう不思議な4種類の組み合わせで飲み放題でした。

キリン ハートランド 500ml×1ケース(20本)

キリン ハートランド 500ml×1ケース(20本)

 

 

 

メインの混合肉料理が美味かった。

 

 

付き合いが長い連中と飲むと、

近況話した後は、昔話とか取り留めのない話が楽しい。

 

 

無難に一次会を終えて、

二次会はやはり西口方面か?と移動始めたところで、

シーバスの看板が目に付く。

 

そう言えば、乗り場はここだ。乗るでしょう。

 

 

山下公園行きの最終に間に合いました。

中華街で二次会することに決定。

 

勢いって楽しい。

 

 

ことりっぷ 横浜 中華街 (旅行ガイド)

ことりっぷ 横浜 中華街 (旅行ガイド)

  • 作者: 新堀真由美,ヒグジム
  • 出版社/メーカー: 昭文社
  • 発売日: 2012/02/24
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • クリック: 9回
  • この商品を含むブログを見る
 

 

 

夜のみなとみらいも綺麗ですね。

暗い海は怖いけど。

 

 

ベイブリッジも見えました。

 

 

山下公園を抜けて、中華街へ。

29日の21時くらいでしたが相当空いてました。

 

 

二次会は友人オススメの「馬さんの店 龍仙 本館」

空いてる。。

 

歩いで小腹が空いたので、まだ食べれる。

とりあえす、青島ビールと

カタ焼きそば的なの。

 

 

点心が有名らしいので、

小籠包。

 

 

 

いい感じに酔ってきて、

3次会へ。

 

バーを探したが、そんなものはなく、

結局安そうな居酒屋へ。

 

フランスパン串。が珍しかった。

単品ではどうしようもない。。

 

 

 

この時刻にハムカツ。重い。。 

 

 

 

そして、終電はなくなり、

カラオケかダーツかという感じになり、

パセラが近くにあったので、みんなでダーツ。

 

意外に盛り上がった。

負けるとテキーラでした。

 

 

27時くらいに解散。

同じ方向のメンバーでタクシーに乗り、帰宅。

 

久しぶりにダメージ残る飲み方でした。。

 

 

酒好き医師が教える 最高の飲み方  太らない、翌日に残らない、病気にならない

酒好き医師が教える 最高の飲み方 太らない、翌日に残らない、病気にならない