趣味は散歩です。

趣味は散歩です。徹底した現地確認主義。現地に行って、散歩して、見て聞いて感じたことなど。

六本木の文喫に行ってみた。平日の混雑具合は。。。(港区六本木)

青山ブックセンターの跡地にできた

文喫

に行ってみた。

 

文喫外観

 

入場料1,500円で滞在可能。

漫画喫茶の書籍版みたいな感じ?

 

文喫入口

 

受付でチェックインして階段を上がると座席と書棚。

 

文喫チェックイン

 

注意事項は以下の通り。

1、総合受付で入場バッジを受け取る

2、飲食受付で珈琲・煎茶を受け取る

3、じっくりと本を選び、好きな席で過ごす

4、意中の一冊と出会うかもしれない

5、店内の全ての本が購入可能

6、お帰りの際は入場バッジを受付に返す

 

文喫注意事項

 

 

入場バッジをつけて有料エリアへ。

 

文喫有料エリア

 

マップはこんな感じ。

 

文喫マップ

 

午前中ということもあり、

混雑はしていない。

 

文喫午前中の混雑具合

 

空席多数。カフェ側の席。

 

文喫カフェ

 

電源と電灯もある学習机的な座席もありました。

 

文喫、電源も電灯もある

 

珈琲は普通。

 

文喫コーヒー

 

コーヒー抽出の法則

コーヒー抽出の法則

 

 

 

のんびり過ごすのには良いかも知れません。

 

次の予定間際で、良い本を見つけてしまった。時間切れ。

そういうもんですよね。

 

 

 

BLUE GIANT (1) (ビッグコミックススペシャル)

BLUE GIANT (1) (ビッグコミックススペシャル)