趣味は散歩です。

趣味は散歩です。徹底した現地確認主義。現地に行って、散歩して、見て聞いて感じたことなど。

八重洲散策、ラムチョップを食べに東京ドンナバル行ってみた。ラムつくねが美味しい。(中央区八重洲)

PayPayの威力がいかほどか、

金曜日の仕事帰りに有楽町のビックカメラに行ってみた。

 

若干混乱しつつ、在庫切れ商品もありつつ、

接客ままならずな感じでした。凄いな。

 

一部値上げ商品もあるらしいので、

大人しくウイスキーを買って退却。

ビックカメラ

 

 

 

八重洲付近をうろうろしてて、

お腹が空いたのでお店を探す。

 

ツレのリクエストは肉とワイン。

 

 

ありました。

京橋駅と八重洲口の中間地点くらいに

わかりやすい看板発見。

東京ブックセンターの路地ですね。

 

「ワインとラムチョップの店」

そのままですね。

ワインとラムチョップの店

 

幸いなことに、カウンター2席が空いてました。

まずはビール。

お通しはポップコーンでした。 

 

味が濃くてビールが進みます。

ビールとポップコーン

 

ラムつくね。

香辛料が効いてて美味しい。

ラム捏

 

ラムチョップきました。

大振りです。焼き加減もソースの味もちょうどいい。

美味しいですね。

ワインに合います。

ラムチョップ

 

 

 

ここはまた行きたい。