趣味は散歩です。

趣味は散歩です。徹底した現地確認主義。現地に行って、散歩して、見て聞いて感じたことなど。

本田商店に焼き鳥を食べに行ってみた。(中央区日本橋人形町)

会社帰り、ツレの美容院帰りと

タイミングがあったので、人形町で合流。

 

新規店舗開拓へ。

 

 人形町の交差点近くに未踏の焼鳥屋あり。

単価低すぎる気もするが、ネットで確認しても不審な点は無し。

 

よし、トライ。

 

 

入ってすぐのカウンター席。

分煙なしなので、席によっては微妙かも。

 

まずはビール。

モルツでした。399円でこんな感じ。

 

お通しは茎ワカメ的な。

 

 

サントリー ザ・モルツ 350ml×24本

サントリー ザ・モルツ 350ml×24本

 

 

 

空揚げは籠で出されます。このまま揚げたのかしら。

さくっとしてて美味しい。

 

 

えのき巻、ミニトマ巻、

共に199円。

 

 

オーダー面倒になって、串盛り合わせに。

 

 

どれも安定感ある味。良いですね。

ささみのレア具合もよろしい。

 

 

知らない焼酎があったので頼んでみた。

 

「けいこうとなるも」

という麦焼酎。

兼八くらいのインパクトを期待したが、大人しい感じでした。

 

 

 

入口付近の大なべでことこと煮込まれていた、

 

【名物】本田商店のチキン煮込み

 

これは美味しかった。

バゲットにソース乗せてもおいしい。

鶏肉もほろほろで美味しい。

 

 

途中、オーダーミスがあったりもしましたが、

この味でこの価格であれば、概ね満足。

 

また来よう。