趣味は散歩です。

趣味は散歩です。徹底した現地確認主義。現地に行って、散歩して、見て聞いて感じたことなど。

「エノテカ眞」に行ってみた。黒トリュフの炊き込みご飯が美味しかった。(中央区八丁堀)

友人夫婦と会食に。

 

飲食店オーナーの知人に紹介された店に行ってみた。

飲食関係者オススメというだけあって、期待が高まる。

 

店名は

「エノテカ眞」

 

ワイン屋さんの「エノテカ」を連想するが、

言葉の意味としては

 “ワインを主にしたレストランなど、ワインを取り扱う店”

だそうです。

 

場所は八丁堀駅から徒歩数分。

蒸し暑い一日だったので、1杯目のビールが美味い!!

 

エノテカ眞 ビール

もう、見た目で既に美味しそうでした。 

 

キリン ハートランド 500ml×1ケース(20本)

キリン ハートランド 500ml×1ケース(20本)

 

 

今回はスパークリングワインを飲み放題にすべく、

@6,500円のコースにしました。

状況に応じてボトルを提供してくれたりと、臨機応変。

 

 

1皿目はじゃがいものスープと、タコのサラダ。

 

エノテカ眞 ジャガイモのスープ、タコのサラダ

 

2皿目はバーニャカウダ。

ソースがそれだけでもおつまみになるくらい濃厚でした。

 

エノテカ眞 バーニャカウダ

 

3皿目はカツオのカルパッチョ。

生魚あまり食べませんが、これはいけた。

 

タスマニア産の粒マスタードだそうです。

 

エノテカ眞 カツオのカルパッチョ

 

グルメソース社 TG タスマニア粒マスタード ペッパーベリー 190g

グルメソース社 TG タスマニア粒マスタード ペッパーベリー 190g

 

 

 

4皿目は牛肉のなんとか(忘れた)。

ネギがしゃきしゃきでした。

 

エノテカ眞 牛肉のなんとか

 

5皿目はアスパラ。

旬な野菜は美味しいですね。

 

エノテカ眞 アスパラ

 

6皿目はパスタ。

羊肉のラグーソースが美味い!!

 

エノテカ眞 羊肉のラグーソース

 

 

 

7皿目はステーキ。

間違いないです。赤ワインに合います。

 

エノテカ眞 牛ステーキ

 

8皿目は黒トリュフの炊き込みご飯。

香りがスゴイ。

 

エノテカ眞 黒トリュフの炊き込みご飯

 

お腹いっぱいです。

 

 

アクワラーニャタルトゥフィ サマートリュフ(黒トリュフ)ホール 18g

アクワラーニャタルトゥフィ サマートリュフ(黒トリュフ)ホール 18g