趣味は散歩です。

趣味は散歩です。徹底した現地確認主義。現地に行って、散歩して、見て聞いて感じたことなど。

morinomi2 福徳の森日本酒祭に行ってみた。鎮座DOPENESSさんのライブ見れた。(中央区日本橋室町)

日本酒イベント。

 

今年で2回目、

2日間3部構成にて開催らしいです。

 

飲み放題チケットは前売りしていて、第3部の回に参加。

日本酒20蔵が集結しているそうです。

 

受付で飲み放題のリストバンドとをつけてもらって、

お猪口ももらって、いざ試飲。

 

福徳神社横の広場と、

あじさい通りが会場になってます。

 

食材は売り切れが結構出ていて、

空いた屋台を拠点にして日本酒をいただく。

お水も忘れずに。

 

 

銘柄は適当に店員さんに聞いて選定。

最初はお気に入りの綿屋から。

 

 

 

福徳の森会場の方が混雑してました。

途中、ライブあり。

鎮座DOPENESS、さんが有名らしいです。

盛り上がってました。

 

 

100%RAP

100%RAP

 

 

 

あじさい通り側はまったりな感じ。

途中、和装の笛吹きが演奏しながら通ったりする演出もあり。

 

 

最後はみんなで乾杯して終了!

場所柄なのか、比較的上品な雰囲気で終わりました。

 

 

お腹も空いたし、

何よりビールを飲みたくなって、

日本橋ブルワリーへ。

 

丁度団体客がはけた後で、空いてました。

 

セゾンビールと、ポテトフライ。

安定感ありますね。

 

 

その後、IPA。

 

 

クラフトビール革命 地域を変えたアメリカの小さな地ビール起業

クラフトビール革命 地域を変えたアメリカの小さな地ビール起業

  • 作者: スティーブ・ヒンディ,木内敏之(木内酒造合資会社取締役),小野英作,和田侑子
  • 出版社/メーカー: DU BOOKS
  • 発売日: 2015/07/03
  • メディア: 単行本
  • この商品を含むブログ (1件) を見る
 

 

 

東京駅にもお店出されたそうです。

今度行ってみようかな。

 

 

最後はCITANでワイン飲んで締め。 

 

 

yomumiru.hateblo.jp