趣味は散歩です。

趣味は散歩です。徹底した現地確認主義。現地に行って、散歩して、見て聞いて感じたことなど。

ファスティングををしに草津まで行ってみた。最終日。お粥を噛み締めて幸せ。(吾妻郡草津町草津)

ファスティング最終日。

 

幸いにも歩きまくったせいか、
空腹で目がさめるということもなく、
朝、明るくなって目がさめる。

 

朝食はいつものにんじんジュース、梅干し、レモン。

 

今日は最終日なので回復食があります。
朝食と同じ時間にいただいたが、チェックアウトまでの間で指定可能らしい。

ファスティング最終日の朝食

 

にんじんジュースはもはや嫌いになりつつある。
感情を無にして飲み込む。。

 

いよいよ回復食。
おかゆと、味噌汁(具あり)、豆、大根おろし、など。

 

まずはお粥から。

 

厳密に言えば美味しいとは言い難いが、
この生活のおかげで味に敏感になっているせいか美味しく感じた。

 

何よりも咀嚼して食事できることが素晴らしい。と実感。
咀嚼って幸せです。
対象を噛み締められることがこんなに有難いとは。。

ファスティング最終日の回復食

  

食後は、ロビーでまったり。
窓が巨大で開放感あります。 

クアビオのロビー

 

チェックアウトして、草津のバスターミナルまで車で送ってもらえました。
親切だ。

 

適当にお土産屋を散策。
目立って良いものは見つからず。。

 

JRバスで長野原草津口駅へ。
駅は施設がイマイチで、唯一と言っていいお土産屋で時間を潰す。

 

帰りの車中はホテルがお土産に持たせてくれた
玄米のおにぎりをいただく。

 

咀嚼が大事と同梱されてた手紙にも書いてありました。
納得です。

玄米おにぎり、咀嚼が大事

 

 

駅で買ったハイボール。
ブラックニッカより角の方が美味しい。

 

味覚は敏感になった気がする。
初めてのファスティング体験でしたが、新鮮でした。

 

2泊3日で2kg減って1kg戻るみたいな経過を辿りました。 

 

また、違ったところでやってみようかな。 

 

 

 

 

yomumiru.hateblo.jp

yomumiru.hateblo.jp