趣味は散歩です。

趣味は散歩です。徹底した現地確認主義。現地に行って、散歩して、見て聞いて感じたことなど。

コールマンのファイヤーディスクで焚き火をしにふもとっぱらキャンプ場まで行ってみた。(静岡県富士宮市麓)

9月に続いてふもとっぱらへ。

 

yomumiru.hateblo.jp

 

11月上旬。天気予報を見て、暖房器具なしで強行!

 

中央道、夜が開けてきました。 

夜明けの中央道

 

山肌の紅葉も綺麗。 

中央道から見える紅葉

 

富士山が見えてくると、気分が盛り上がりますね。

いつもの通り、河口湖近くのマックスバリュで買い物。

マックスバリュから見える富士山

 

キャンプ場到着して、受付をすます。

前回ほど混んでませんね。

やはりオフシーズンの方が快適だ。(気温によるが)

 

設営も慣れてきて、

ほぼ一人で完成。

タフスクリーン2ルームハウス 設営完了

 

 

 

タフスクリーン2ルームハウス 設営完了2

 

今回は初日の午前中から富士山が見えました。

ふもとっぱら  富士山見ながら乾杯

 

ふもとっぱら  富士山

タフスクリーン2ルームハウスと富士山

 

背面の山も何気に壮大です。

ふもとっぱら  富士山と逆側の山

 

管理棟方向の銀杏も黄色で見頃。

結構散ってたので、地面が銀杏の絨毯みたいでした。

ふもとっぱら  管理棟の方のイチョウ

 

夕食はレタスチャーハンとステーキ。

ステーキは火を通しすぎて硬くなり不評。。

レタスチャーハンとステーキ

 

 

 

日も暮れかかってきて、いよいよ焚き火です。

ファイヤーディスクを設置して薪をくべます。

 

 

 

着火剤はなんて便利なんだろう。。 

昨日雨天のためいつもの薪が売っておらず、廃材みたいな薪でした。

ファイヤーディスクで火起こし

 

いい感じです。

炎は見てて飽きない。

ファイヤーディスクで焚き火

 

あ、

ファイヤーディスクに新製品が出てました。

大きめですね。 直径なんと60cm!(従来のは45cm)

 

 

 二日目はこちら 

www.sanpo.blog