趣味は散歩です。

趣味は散歩です。徹底した現地確認主義。現地に行って、散歩して、見て聞いて感じたことなど。

ふもとっぱらキャンプ場で富士山を見ながらカフラーノでエスプレッソを飲みに行ってみた。(静岡県富士宮市麓)

翌朝。
辛うじて富士山頂が見えます。

 

朝のキャンプ場の空気はいいですね。

朝のふもとっぱら

 

朝食は、
カップヌードル(カレー)、目玉焼き、蒸し野菜。
美味しい!

 

キャンプ場でのビールも何割り増しかで美味しいが、
カップヌードルも同様な法則がある。

目玉焼きとカップヌードル

 

  

日が昇ったが、雲で富士山隠れる。。

ふもとっぱら  雲に隠れた富士山

 

続いて、コーヒーの時間。
新たしいアイテムを投入。
「カフラーノ」
人力でエスプレッソを作れます。 

カフラーノ

 

 

前回飲めなかった牛乳もいただく。
あさぎり牛乳。

 

コーヒー牛乳だと味がわからん。  

あさぎり牛乳

 

炭の片付けをして、
ファイヤーディスクを収納します。

 

ステンレスの鏡面な感じはもうありません。。

ファイヤーディスクを撤収

 

 

 

撤収時も富士山は雲に隠れたまま
残念。

ふもとっぱら  撤収時も雲隠れ

 

前回は近くの温泉に寄って渋滞にハマったので、
今回はこのまま帰路へ。

ふもとっぱら帰り道の林道

 

結果的にとても早く帰れました。
休日は帰路につく時間が大事ですね。

 

 

 初日はこちら 

yomumiru.hateblo.jp