趣味は散歩です。

趣味は散歩です。徹底した現地確認主義。現地に行って、散歩して、見て聞いて感じたことなど。

富士山からの日の出を見に、ふもとっぱらへ行ってみた。タフスクリーン2ルームハウス撤収も無事完了。(静岡県富士宮市麓)

夜中に目が醒める。

空気が冷えてて心地よい。

 

月がキレイでした。

ふもとっぱらの月

 

アポロ13 [Blu-ray]

アポロ13 [Blu-ray]

  • 発売日: 2012/04/13
  • メディア: Blu-ray
 

 

 

そしていよいよ目が覚めて、朝です。

ヒンヤリした空気が心地よい。

 

富士山のシルエットが見えました!!

よかった!! 

ふもとっぱらの夜明け

 

待つこと十数分、日の出です。

綺麗だ。神々しい。 

ふもとっぱらの日の出

 

池へ移動して逆さ富士的な。 

ふもとっぱらの逆さ富士

 

朝食はカップヌードル。

目玉焼きとブロッコリースプラウトの残りを入れたら美味しかった。

もちろんカレー味です。

 

日清 カップヌードル カレー 87g×20個
 

 

 

 

のんびり撤収しながら、富士山を眺めながら、な時間。贅沢だ。 

富士山を眺めながら撤収

 

タフスクリーン2ルームハウスの撤収もYouTubeで予習ずみ。

www.youtube.com

  

コールマン(Coleman) テント タフスクリーン2ルームハウス MDX

コールマン(Coleman) テント タフスクリーン2ルームハウス MDX

  • 発売日: 2021/02/01
  • メディア: スポーツ用品
 

 

 

リビングも広く、快適なテントですね。

 

 

ピカピカだったフィアヤーディスクはこんな風に味が出ました。

使用後のファイヤーディスク

 

 

 

温泉に立ちよる予定なので、早めに帰路につきます。

晴天の林道は緑が綺麗。

帰り道の林道

 

 

「富士眺望の湯 ゆらり」に立ち寄り。

風呂を浴びてサッパリしました。

 

キャンプならではのニオイが流されるのが面白い。

 

若干高め(1,500円)ですが、

一式貸し出してくれるので手ぶらで行けます。

風呂の種類も多くて楽しめますが、少し狭いかも。

 

食堂では富士桜高原麦酒が飲めました! 

風呂上りの富士桜高原麦酒

 

<余談>

帰りの車中、後ろの荷物を取ろうとしたら、

バッタ的な何かと目が合いました。

撤収の際は虫を持ち帰らないよう、気をつけましょう。

 

 

バッタを倒しにアフリカへ (光文社新書)

バッタを倒しにアフリカへ (光文社新書)

 

 

 

↓初日はこちら 

yomumiru.hateblo.jp