趣味は散歩です。

趣味は散歩です。徹底した現地確認主義。現地に行って、散歩して、見て聞いて感じたことなど。

日本橋三越のグリルテラスに行ってみた。日本橋庭園の屋上ビアガーデンで休憩。(日本橋室町)

連休最終日に5月1日にオープンした、

日本橋三越の屋上ビアガーデン、グリルテラス日本橋に行ってみた。

今年は9月16日までやっているようです。

 

ビアガーデンなのか、グリルテラスなのか、どっちなのか。

いや、屋上庭園という文字もある。

 

屋上庭園で期間限定で開催しているのが、

ビアガーデンとグリルテラス。が正しいようだ。 

日本橋三越の屋上、日本橋庭園

 

エレベーターで屋上へ上がる。

工事は完了していて綺麗になっている。

11時のオープン直後に行ったので、人気は少ない。

 

こちらがグリルテラス。

2時間制。予約して行った方が良さそう。 

日本橋三越の屋上、グリルテラス

 

 

グリルテラスの奥に、ビアガーデンらしいスペースあり。

座席にはメニューが置かれている。

 

チラシに記載があった店舗は4店。

1、チーズ ファイサル

 神田にあるイタリアンレストラン。ビザとかチーズとか。

2、マリン

 英国国際フィッシュ&チップス協会より正式認証を受けたアジア唯一の店。

3、ノイの食堂

 タイ料理屋さん。

4、MIRAI SAKE × COEDO

 クラフトビール「COEDO」と日本酒とおつまみ。

日本橋三越の屋上、メニュー

 

まずはフィッシュ&チップスの店へ。

開店直後で空いている。

2名体制でやっているようだが、オープン間もないようで、ややぎこちない。

 

価格は日本橋価格ですね。

フィッシュ&チップスのフィンガーが1,188円

日本橋三越の屋上、フィッシュアンドチップス
 

 

 

出来上がりまで時間がかかるそうで、

引き換え札をもらって、待ちます。

 

池にささやかな噴水的なのがあって、さざ波が綺麗。

日本橋三越の屋上、池

 

その間、ツレがチーズとハイボールを用意してくれてました。

「チーズ ファイサル」で購入。

チーズはリコッタチーズ。はちみつ掛かってます。美味しい。 

日本橋三越の屋上、チーズファイサル

  

数分待って、きました。

味は普通かな。感動的なフィッシュ&チップスにはまだ出会っていない。

英国国際フィッシュ&チップス協会の認証があってこの味か!?

 

とはいえ屋外で食べると美味しく感じる効果があり、

美味しく感じる。

日本橋三越の屋上、フィッシュアンドチップス

 

席によっては庭園とかビル群とか望めそうです。

造園仕立ての草花が青々しい。 

日本橋三越の屋上、日本橋庭園

 

 

メインのエレベーターから一番遠い席から撮影。

屋根の奥がグリルテラスです。 

日本橋三越の屋上、グリルテラス

 

小腹が空いたので、追加で。

「MIRAI SAKE × COEDO」

日本橋三越の屋上、コエドビール

 

 

 

ここは300円のフードがあるので、使い勝手が良い。

 

チャーシュー。

日本橋三越の屋上、チャーシュー

 

いぶりがっこ。

クラッカーの方が大きいですけど。。

日本橋三越の屋上、いぶりがっことクラッカー

 

チラシには掲載なかったが、

ジェラートのお店もありました。

「ジェラテリア・ヴィタリ」

日本橋三越の屋上、ジェラート

日本橋三越の屋上、ジェラートのショーケース

 

端数が気になりますが、1円は取られなかった。

あと、三越カードもポイントも利用可能でした。

日本橋三越の屋上、ジェラートのメニュー

 

メニューの看板。文字が多い。修正も多い。。

日本橋三越の屋上、ジェラートのラインナップ

 

左が

キャッラメッロ・サレ×ココア&ヘーゼル

右が

プレミオ・チャイ×ストラッチャテッラ

日本橋三越の屋上、ジェラート現物

 

 

 

美味しかった。

 

買い物付き合いに疲れた旦那と子供におすすめ。