趣味は散歩です。

趣味は散歩です。徹底した現地確認主義。現地に行って、散歩して、見て聞いて感じたことなど。

浮世絵ねこの世界展を見に八王子市夢美術館まで行ってみた。(八王子市八日町)

八王子市夢美術館で開催中の
「浮世絵ねこの世界展」を見に行ってみた。

 

ツレが駐車場に停めてる間にチケット売り場を探しに。

 

どうやら、建物の二階に美術館はあるらしい。
わかりづらいぞ。 

八王子市夢美術館へのエレベーター

 

二階に到着。
エレベーター以外に導線がみあたらない。

八王子市夢美術館の入口

 

 

そんなに混雑しておらず、
普通にチケット購入できました。

 

展示数が多くて満足。

 

国芳、広重、国貞、豊国、英泉など多数。

 

歌川○○ってたくさんいるなーと思ってぐぐってみたらすごかった。

mag.japaaan.com

 

 

八王子市夢美術館、浮世絵ねこの世界展ポスター

 

メイズ・ランナー (字幕版)

メイズ・ランナー (字幕版)

  • ウィル・ポールター
Amazon

 

お手洗いは入口出て左側にあるのですが、
トイレまでの経路が、迷路っぽくておもしろかった。

 

なんでこんな導線になってるんだろう。。 

 

 

 

yomumiru.hateblo.jp

yomumiru.hateblo.jp

yomumiru.hateblo.jp

yomumiru.hateblo.jp