趣味は散歩です。

趣味は散歩です。徹底した現地確認主義。現地に行って、散歩して、見て聞いて感じたことなど。

日比谷に散策に行ってみた。ジャパンフードパークとか東京ミッドタウン日比谷とか。東宝シネマズとか。(日比谷)

こどもの日。

天気がいいので、日比谷方面へ散策に。

 

ちょうど日比谷公園で

JAPAN FOOD PARK(ジャパンフードパーク)

が開催中。

 

立寄ってみた。

 

 

「東京和牛ショー」

「大江戸ビール祭り」

「からあげグランプリ」

「ご当地ラーメン」

の合体版のようです。

 

なんとか噴水付近に席をとり、

自分は買い出しに。。

 

主要なショップは数十人の行列。。

 

 

過去のオクトーバーフェストの際よりも混んでる印象。

あきらめるならば早いほうが良い。

 

よって東京ミッドタウン日比谷へ行くことにした。

 

yomumiru.hateblo.jp

 

 

さすがに建物は立派です。

 

 

歩き疲れたので、休憩したい。

日比谷公園側から建物にはいってすぐの

和スイーツ屋へ。

 

林屋新兵衛

 

という店舗でした。

京都の老舗茶舗「京はやしや」がプロデュースするカフェとのこと。

 

 

ツレはほうじ茶的なのをオーダー。

 

 

自分は見た目がすごい

古都の庭園パフェを。

 

 

見た目も綺麗ですが、味もよかったです。

ボリュームがすごい。

ランチの代わりになりますね。

 

単価も日比谷価格。。

 

  

京都のおやつ (えるまがMOOK SAVVY別冊)

京都のおやつ (えるまがMOOK SAVVY別冊)

 

 

 

続いて、館内をウィンドウショッピングしながら

東宝シネマズ日比谷へ。

 

窓からの長めが素晴らしい。

 

 

ゴジラも居ました。逆光だけど。

 

 

シン・ゴジラ

シン・ゴジラ

 

 

 

背面はこんな感じ。

よく出来てますね。

 

 

途中、正面入り口を見降ろすと混雑がすごい。

入場規制してるようでした。

 

 

こんな人形がいたから、何かと思ったら、

ジョニー・ウォーカー (Johnnie Walker)の

イベントをやってました。

 

 

ジョニーウォーカー ブラックラベル 12年 700ml

ジョニーウォーカー ブラックラベル 12年 700ml

 

 

 

ダンスイベントも併設されてて、

なかなか賑わってます。

 

 

出店でハイボールを調達して、

ベンチで休憩。

 

お日様の下で飲むと美味しいですね。

 

 

今日もよく歩いた。

 

 

キリン ジョニーウォーカー レッドラベル 700ml

キリン ジョニーウォーカー レッドラベル 700ml