趣味は散歩です。

趣味は散歩です。徹底した現地確認主義。現地に行って、散歩して、見て聞いて感じたことなど。

東京駅付近を散策しに行ってみた。結果的にホタテフライを作った。(中央区八重洲)

まずはKITTEまで散歩。

 

ランチがわりに1階の

BEER&SPICE SUPER "DRY"

で休憩。

 

 

アサヒ スーパードライ 350ml×6缶パック

アサヒ スーパードライ 350ml×6缶パック

 

 

 

次に八重洲地下街を散策。

外堀地下2番通り沿いの銀だこでランチ。

通りに名前がついてるんですね。(普段意識しませんが)

 

 

サントリー ウイスキー 角瓶 [日本 4L ]

サントリー ウイスキー 角瓶 [日本 4L ]

 

 

 

フロアマップはこちら。

www.yaechika.com

 

 

八重洲地下通り入口にある

北海道フーディスト

でホタテを購入。夕飯はこれにしよう。

 

北海道産!活ホタテ貝 3kg

北海道産!活ホタテ貝 3kg

 

 

 

 

帰ってから、友人宅用のチーズケーキを焼く。

さすがに慣れてきて、もろもろスムーズになりました。

 

 

カオリーヌ菓子店のチーズケーキ (生活シリーズ)

カオリーヌ菓子店のチーズケーキ (生活シリーズ)

 

 

 

購入したホタテ(冷凍)を解凍してホタテフライにしました。

せっかくなので鮭もフライに。

 

IHは油の温度管理が難しいっす。

 

 

 

 

↑これ欲しい。レンジガードと言うらしい。