趣味は散歩です。

趣味は散歩です。徹底した現地確認主義。現地に行って、散歩して、見て聞いて感じたことなど。

仕事始めを終え、寿限無へ新年会に行ってみた。(中央区日本橋堀留町)

仕事始めを無事に終え、
帰宅する際に立ち寄り。

 

まずは前菜おつまみ的なセットと
瓶ビール。

 

 

中華料理はだいたいビールに合いますね。

アサヒ スーパードライ 350ml×24本

アサヒ スーパードライ 350ml×24本

 

 

 

餃子も食べたいなーと思ってたら、
おすそ分けありました。ありがたい。

 

 

そして、いよいよメインの担々麺。
相変わらず良い香り。

 

日清 ラ王 ビリビリ辛うま 汁なし担々麺 121g×12個

日清 ラ王 ビリビリ辛うま 汁なし担々麺 121g×12個

 

 

 

 

ライスにたくあんを乗せる。

 

 

チャーシューを乗せて、スープもかける。

 

 

間違いなく美味しい。

 

ここでいつも迷うのだが、
「ライスを先にいただくか」
「坦々麺を先にいただくか」
どちらが先か。だ。

 

ライスを先にいただくと麺が伸びる。
坦々麺を先にいただくとライスが冷める。

 

難問だ。

 

 

これからの「正義」の話をしよう ──いまを生き延びるための哲学 (ハヤカワ・ノンフィクション文庫)

これからの「正義」の話をしよう ──いまを生き延びるための哲学 (ハヤカワ・ノンフィクション文庫)

  • 作者: マイケル・サンデル,鬼澤忍
  • 出版社/メーカー: 早川書房
  • 発売日: 2012/08/01
  • メディア: Kindle版
  • 購入: 8人 クリック: 11回
  • この商品を含むブログを見る
 

 

 

平日はセットメニューもあるので、
お得です。

 

 

 

 

yomumiru.hateblo.jp

yomumiru.hateblo.jp