趣味は散歩です。

趣味は散歩です。徹底した現地確認主義。現地に行って、散歩して、見て聞いて感じたことなど。

寿限無に担々麺を食べに行ってみた。黄色い沢庵もありました。(中央区日本橋堀留町)

ツレおすすめの坦々麺屋、

「寿下無」へ行ってみた。

 

場所は人形町の交差点から徒歩数分。

まだオープンして1年たっておらず、新しい。

 

 

店内には中国坦々麺の物語が掲示してある。

ちゃんと読んでないけど。。

 

暑かったので、まずはビール。

スーパードライでした。

 

瓶ビールがキンキンで美味い。

コップも冷やしてくれてます。

 

 

アサヒ スーパードライ 350ml×6缶パック

アサヒ スーパードライ 350ml×6缶パック

 

 

まずは、定番の坦々麺。

ゴマの風味が良い。細麺にスープが良く絡みます。

 

 

麺の硬さは3段階、辛さは5段階から選べます。

今回は両方普通で。

 

ライスは無料です。

 

 

 

土曜日と祝日セット

平日15:00からの感謝セット

 

と、時限メニューがあります。

 

 

今日は土曜日なので、このセット。

シュウマイ2個と、味付け玉子1個で、なんと120円。すごい。

 

これだけでビール飲めますね。

 

 

 

黄色い沢庵壺があります。

見たことあるな。

 

坦々麺の「はしご」ですね。

そう言われるとほぼ同じです。

 

 

この黄色い沢庵をごはんの上にたっぷり載せて、

坦々麺のスープをかけて食べると、とても美味しい。

 

 

沢庵 (中公文庫)

沢庵 (中公文庫)

 

 

美味しかった。

また来よう。