趣味は散歩です。

趣味は散歩です。徹底した現地確認主義。現地に行って、散歩して、見て聞いて感じたことなど。

カリモク家具、大塚家具のダイニングチェアーを見にお台場まで行ってみた。(江東区青海)

食卓の椅子の買い替えを検討。
さすがに5年も経てば、座面のウレタンがへたってくる。

 

新橋からゆりかもめで、台場へ。
祝日の午前中、ホームはなかなかの混雑。
1本待てば窓際で座れるかなー、といった具合。

 

レインボーブリッジを渡り、
台場駅で下車。

 

ダイバーシティ東京プラザを目指します。
地方の空いてるららぽーとみたいな雰囲気でした。

 

まずは、
カリモク家具のお台場ショールームへ。
5階からオフィス棟へ向かいます。

 

 

ダイバーシティ東京プラザ

 

廊下を渡ると、入口がすぐ見えます。
受付で必要事項を用紙に記入して、ショールームで椅子を探す。
なかなか良い椅子がありました。

 

ちなみにカリモク家具は本社は愛知県。
刈谷木材工業株式会社が前身です。

 

カリモク家具入口

 

気に入った椅子の品番をスタッフに伝えると、
すぐに見積書を作成してくれます。
基本的にオーダーを受けてから家具を作るそうです。

 

 

 

次はIDC、大塚家具に向かいます。
いろいろニュースになってましたが、どうなんでしょう。

 

ヴィーナスフォートを右手に見ながらプロムナード公園を歩きます。
ガンダムが新調されてました。
もう、何ガンダムかはわからない。

 

ガンダム像

  

天気が良いので、観覧車に乗ったら気持ち良さそうですね。

 

お台場の観覧車

お台場の観覧車2

 

夢の大橋。晴天で爽快。

 

夢の大橋

 

夢の大橋を越えると、左手に武蔵野大学があります。

 

武蔵野大学

 

 

この辺りは紅葉が見頃。

 

お台場の紅葉

 

歩いてお腹が空いたので、
TFTビル(東京ファッションタウン)の
「KOREAN DINING 長寿韓酒房」
で昼食。

 

フードコート付近のファストフード系店舗は
親子連れで相当な混雑なので、避けました。

 

ランチビール(小)が
ホントに小サイズで衝撃。

 

ランチビール

 

 

みぞれ冷麺は美味しかった。

 

冷麺

 

ランチを終えて、
同ビルに本社がある大塚家具のショールームへ。
カリモクと同様に入口で目的を伝えて
3〜5階にある展示を見回る。

 

高級家具コーナーには外国人の家族連れが何組かいました。
銀座を同じ構図ですね。

 

大塚家具

 

 

ショールームの休憩所から南側を撮影。
ゲートブリッジは見えませんでした。

 

大塚家具のショールームから南方面

 

帰りは有明から帰ろうとするが、
東京ビッグサイトで開催のモーターショーとかぶったらしく、すごい人。
都営バスでとりあえず有明を離れました。

 

途中、ツレが乗り物酔いと隣のオバさんの香水にやられて、
早めに降りて歩きましたー。

 

 

 

yomumiru.hateblo.jp

yomumiru.hateblo.jp