趣味は散歩です。

趣味は散歩です。徹底した現地確認主義。現地に行って、散歩して、見て聞いて感じたことなど。

キリンビールの「新定番ビール」試醸試飲会にGOBLIN.千駄ヶ谷店まで行ってみた。(渋谷区千駄ヶ谷)

キリンビール主催のイベントに当選したので、
会場のGOBLIN.千駄ヶ谷店まで行ってみた。

 

 

千駄ヶ谷で下車して徒歩数分。外は冷える。
夏の試飲会の方が飲めそうな気がする。

 

入り口にスタッフのかたが案内に立っていて、
イベントのポスターも貼ってありました。

 

New Beer Experience Home Tap 

Tasring Event

 

気分が盛り上がりますー!

 

 

ちなみに、ホームタップとはコチラ。
ひとことで言うと、自宅用ビールサーバですね。

 

hometap.kirin.co.jp

 

 

会場は8人テーブルが4つくらいでしょうか。
あとは会場スタッフのかたとキリンの方が予想以上に大勢。

 

定刻に司会の方の挨拶からイベント開始。
ホームタップの責任者の方、スタッフの方、醸造担当の方、
それぞれご挨拶/今日の説明をいただき、いよいよ試飲。

 

「新定番ビール」試醸試飲なので、一番搾りプレミアムの後継のようです。
3種類の試飲でした。

 

 

それぞれホップの香が強かったり、平坦だったり、酸味があったり、
微妙に味は違います。
個人的にはAが好み(苦味と香りの輪郭がはっきりしている系)。

 

【2017年リニューアル】 新・キリン 一番搾り 350ml×24本
 

 

 

 

その後、食事も提供されて、食べながらの試飲。

 

普段はビールと言えば、揚げ物などのジャンク系なので、
ちょっと状況は違う。

 

ワインとか日本酒のように
ペアリングにそこまで気を使うお酒のイメージがないので、
どうなんだろうと思いながらゴクゴク飲んだ。

 

 

試飲は瓶ビールでした。
こんな感じで識別札が付いてます。
リアルですね。リアルだけど。

 

キリン クラシックラガー 大瓶 633ml 1ケース
 

 

 

その後はキリンの方にビールのお話をしたり、
普通のホームタップのビールをお代わりしたり、
終始和やかな感じでイベント終了。

 

集合写真を撮影して、お土産いただいて解散。

 

お土産は、
SPRING VALLEY BREWERY(スプリングバレーブルワリー)の
瓶ビール。

 

帰りは、建設途中の新国立競技場を見ながら移動。

 

 

建築ってすごいですね。

 

 

SAYONARA国立競技場56年の軌跡

SAYONARA国立競技場56年の軌跡