趣味は散歩です。

趣味は散歩です。徹底した現地確認主義。現地に行って、散歩して、見て聞いて感じたことなど。

シャックバーガーを食べにSHAKE SHACK東京国際フォーラム店に行ってみた。(千代田区丸の内)

日曜日。

腹が減ったので、丸の内までハンバーガーを食べに。

 

名前だけは聞いた事あるが、

行ったことはないシェイクシャックというバーガー屋さんへ。

 

Webで適当に検索したら

シャックバーガーとレモネードが良いとのこと。

 

NY発祥らしいです。

11時開店、11時30分過ぎに到着、

すでに30人弱の行列。

 

 

ハンバーガーなので、座席の回転は早いようで、

15分くらいであと20歩地点に。

 

 

オーダーまでもう少し。

 

 

自分は

シャックバーガー(シングル)

チーズポテトフライ

レモネード

 

ツレは

ポークソーセージのホットドッグ

ポテトフライ 

レモネードとアイスティーのハーフ

 

特にセットメニューとかなく、

単価はほぼ高めです。

 

オーダーが済むと

ポケベル的なデバイスを渡されます。

出来上がるとブルブル振動します。

 

 

座席は満席違いが、100%ではない。って感じでした。

ちょうど、端っこの席が空きました。 

 

 

10数分待って、出来ました。

受け取りカウンターまで取りにいって、

 

ようやく実食です!

 

まずは、シャックバーガー。

肉の存在感がありすぎて、他の印象が薄い。

これはシングルでしたが、ダブルは相当食べづらいのではと想像。

 

 

フライです。

チーズはアメリカンチーズ、チェダーチーズのミックス。

見たまんまです。くどい。

ケチャップでシンプルに食べたかった。

 

クリンクルカットはナイス。

 

 

ただのフライ。

これにケチャップ&マスタードが良く合いますね。

 

 

 

 

ポークソーセージを挟んだシンプルなホットドッグ。

 

シンプル過ぎてツレもびっくり。

でも、ソーセージの焼き加減はナイス。

ジューシーでした。

 

 

レモネードは美味しいですが、少し甘すぎかも。

 

ツレが飲んでたレモネードとアイスティーの50/50は

さっぱりしてて良い感じでした。

 

 

外では何かイベントがやってて賑やかです。

 

日曜の午前中から出かけると、

一日有意義な感じでいいですね。