趣味は散歩です。

趣味は散歩です。徹底した現地確認主義。現地に行って、散歩して、見て聞いて感じたことなど。

モルディブ旅行記 新婚旅行出発当日(モルディブの首都マーレ)

モルディブへ向けて、いよいよ出発!

 

<目次>

 

まずは成田空港へ。

0630起床、0740出発、チェックアウトしてから電車で空港へ。

2駅なので楽チン。

 

前泊して良かった。

 

空港にチェックインしてから、

両替やら保険やらを済ませ、

嫁が上司から入手してたチケットを利用してラウンジへ。

 

自動ビールサーバーに感動した。非常に快適である。

響17年も美味い。

 

 

 

マーレまで、スリランカ航空かシンガポール航空かで迷ったが、

嫁の意向によりシンガポール航空に決定。

f:id:yomumirutaberu:20170120214259j:plain

 

もちろんエコノミーでしたが、そんなに狭さを感じず、快適。

まずは成田からシンガポールのチャンギ空港まで。

 

機内食も美味しくいただきました。

ビールはタイガーかアサヒ、せっかくですがアサヒを選択。

 

アサヒ スーパードライ 350ml缶×24本

アサヒ スーパードライ 350ml缶×24本

 

 

 

機内で映画「007」を観終えても、時間余る。

嫁は後部席の子供に背もたれを蹴られて不機嫌。

 

チャンギ空港で乗り換え。

途中ケーキのサプライズがあったりして、(ハネムーンだかららしい)

無事にチャンギ空港に到着。7時間かかりました。長い。。

f:id:yomumirutaberu:20170120214302j:plain

 

とても大きな空港でした。

ただ、蒸し暑い。

 

ターミナル間の移動は電車。

WiFiフリーで便利。

 

免税店をふらふらしつつ、

2時間ほど滞在して、いよいよ次はマーレへ。

 

チャンギ〜マーレの機内は欧米人が増え、

リゾートな雰囲気になってきました。

 

HISのハネムーンプランに申し込んだので、

基本的に並び席になるのだが、

事前チェックインで、さらに席も選択してました。

今回は窓際。

 

ついにマーレに到着。現地のホテルへ。

マーレに到着して入国チェック後、

現地の代理店スタッフを見つけ、

他カップルと2組まとめて空港近くのフルレホテルへ。

※フルレ・アイランドホテル(Hlule Island Hotel)

 

こちらの時刻で23時、日本時間で27時。

空港から早く出ても、他カップルを待ったりするので、

そんなに急がなくてもいいかも。

 

現地スタッフは現地人2名、日本人1名。

言葉は問題なし。

 

翌日、リゾートへの出発は6時の便、よって5時にロビーに集合。

寝れないじゃないか。。

 

ホテルは広く、快適だが、シャワーしかない。

バーで1杯やってから、仮眠。

長い1日だった。

 

明日が楽しみ!!