趣味は散歩です。

趣味は散歩です。徹底した現地確認主義。現地に行って、散歩して、見て聞いて感じたことなど。

モルディブ旅行記 さよならモルディブ。リゾート最終日(センターラ グランド アイランド リゾート & スパ)

帰ります。

 

<目次>

 

 

ついに、楽園生活も最終日

最後の朝食はやっぱりアイランドクラブで。

f:id:yomumirutaberu:20170122185808j:plain

 

最後にもう一度エッグベネディクトをたべる。

 

最後のエッグベネディクトはソースたっぷりでした。
見た目よりさっぱりしてます。

 

f:id:yomumirutaberu:20170122185810j:plain

 

エッグベネディクトとモーニングブレッド

エッグベネディクトとモーニングブレッド

 

 

 

 

トカゲ君にも最後の挨拶

f:id:yomumirutaberu:20170122185815j:plain

 

そして、嫁は最後のシュノーケリング。
小魚におヘソあたりを突っつかれたそうです。

f:id:yomumirutaberu:20170122185818j:plain

 

この海も見納め

f:id:yomumirutaberu:20170122185821j:plain

 

12時にレセプションでチェックアウト、
昨晩もらった明細は金額が違ってて、ちょっとドキドキだったが、
今回のはバッチリ合ってました。(当たり前)

 

水上飛行機の時間まで、アイランドクラブ、アクアバー、でのんびり。
ライオンラガーも飲み納め。

ライオンラガー 330ml ×24本

ライオンラガー 330ml ×24本

 

 

 

予想通り30分ほど遅れて水上飛行機が来たとの連絡。

まずは船で浮島まで

f:id:yomumirutaberu:20170122185823j:plain

 

この時、嫁が携帯を忘れたとの申し出あり。
まぁ、マーレ空港からのフライトは23時すぎなのでなんとかなるだろう。。

 

f:id:yomumirutaberu:20170122185826j:plain

 

水上飛行機に乗り込む際に、スタッフに忘れ物した旨を伝える。

 

今回の水上飛行機は別のリゾートとの相乗りのようで、結構遠い浮島まで行った。

 

ここから25分のフライトだが、機内で嫁に異変。
トイレに行きたいそうだ。泡の飲み過ぎです。

 

明らかに機内にトイレはないが、乗組員に聞いてくれ。との要請。
相当切羽詰まってるらしい。

 

写真撮ってるどころではなくなった。
なんとかしのいで、空港のトイレへ行ってくれた。
飲んだらトイレに行っておくことは大切です。

 

16時過ぎにマーレについた。
空港チェックインは20時から。
忘れ物について、現地スタッフに連絡が来ており、
18時に取りに来るようにとのこと。一安心である。

 

それまで、

マーレの港を散歩

f:id:yomumirutaberu:20170122185829j:plain

 

地元の食堂的なところで休憩。

f:id:yomumirutaberu:20170122185831j:plain

 

無事に携帯を受け取って、

食堂的なところでビールをオーダー。

f:id:yomumirutaberu:20170122185834j:plain

 

ええ。ゼロです。

アルコールゼロ。

※リゾート以外ではアルコールは提供されません。

 

携帯事件とトイレ事件で、精神を消耗したこともあり、大人しく過ごす。

 

f:id:yomumirutaberu:20170122185837j:plain

 

20時すぎに、現地スタッフの説明を受け、ようやくチェックイン。
HISのプランで、ラウンジを使えるので、ラウンジで休憩。
なかなかくつろげました。
ツナサンドが美味。アルコールは置いてない。

 

23時過ぎのシンガポール航空の便でチャンギに向かいます。