趣味は散歩です。

趣味は散歩です。徹底した現地確認主義。現地に行って、散歩して、見て聞いて感じたことなど。

モルディブ旅行記 復路(センターラ グランド アイランド リゾート & スパ 2013.03.31)

 

<目次>

 

 

「東京物語」をみる

 

真夜中のフライトなので眠ろうとするが、
なんだか寝付けずに「東京物語」のリニューアル版を観て感動して泣く。

  

東京家族

東京家族

 

 

 

機内食はノーサンキューで。

 

4時間ほどでチャンギ空港に到着。
今回はターミナル間の移動はなし。
朝食を中華そばっぽいレストラんでいただき、
嫁は買い物、自分は休憩。

 

再び紛失事件勃発

 

手荷物検査をし、飛行機に乗り込もうとした時、
今度は自分が携帯をなくしたことに気づく。。

 

一旦列を離れ、座っていた場所などを探し回るが見当たらず。
搭乗リミットもあるので、
きっと手荷物の奥の方にあるかもね。
と思い込んで機内へ。
あまり寝てなくて、注意力散漫なのかいけなかったのか。

 

成田には17時すぎに到着予定。
隣の座席のおじさんのサービス要求の圧力がすごくて反面教師に。

 

ようやく成田が近づき、成田は気温6度のアナウンス。
寒っ。

 

無事に成田空港到着。
荷物をピックアップして携帯を探すが、見当たらず。
やむなく手荷物係りに言って、紛失物があったら確認依頼しておく。

 

到着口を出ると、両親が迎えに来てくれていた。ありがたい。
車窓の風景を見て思うが、やはりモルディブは別世界だった。
土産話をしつつ、自宅まで送ってもらう。

 

自宅で荷物を整理して、洗濯ものを選別しつつ、風呂。
日焼けがヒリヒリする。

 

帰国後、最初の食事でココイチをたべる

 

そして夕食。
ココイチにしました。

 

やはり、日本の食事、日本のビールはいい。安心する。

 

サッポロ ヱビスビール 350ml×24本

サッポロ ヱビスビール 350ml×24本

 

 

 

その後、チャンギ空港の手荷物係りから連絡あり。
紛失届けは出てないそうだ。
売られてしまったのかもしれない。

 

デジカメと携帯で分けて写真を撮っておいたので、
ショックは少し和らぐが、痛いは痛い。

 

一応、回線止めて、2〜3にち待って機種変更することにする。

 

いろいろありましたが、すごくリフレッシュした1週間でした。