趣味は散歩です。

趣味は散歩です。徹底した現地確認主義。現地に行って、散歩して、見て聞いて感じたことなど。

南千住まで散策しに行ってみた。ドナウ広場からララテラス、汐入公園、ロイヤルホームセンターまで。(荒川区南千住)

初めての南千住。
日比谷線、JR常磐線、つくばエクスプレスが乗り入れてます。

 

あいにくの雨模様。
まずはランチへ。

南千住駅

 

日比谷線出口から徒歩10秒でマクドナルドがありました。
恒例の月見バーガー。

 

金色バンズのを推してます。 

月見バーガーのポスター

 

オススメされたものをそのままオーダー。
バンズがふっくらしてて美味しい。

 

また来年。

月見バーガー

 

 

ダイソーへ寄りたくて、
東口へ移動。

 

途中の広場はなぜかドナウという名前です。

 

ドナウ川はヨーロッパで2番目に長い川だそうです。
ちなみに1番目はヴォルガ川。どうでもいいけど。

 

ドナウ広場地図

 

 

東口を進んでいくと、タワーマンションがいくつか。
今風な雰囲気です。

 

手前にLaLaTerrace(ララテラス)発見。
三井系ですね。

 

DAISO
しまむら
西松屋
UNIQLO
など、大手ショップが揃ってます。

ララテラス

 

まずはダイソーへ。

ダイソー外観

 

この価格帯でこの品揃え、凄いです。
入口右側にはハロウィンコーナー。

ハロウィンコーナー

 

 

雨も上がったので、
さらに奥の隅田川方面の汐入公園を散策。 

汐入公園入口

 

人気が少ない。
雨上がりだからですかね。

 

公園への途中、
浄水場とか病院とか保育園とかありました。

 

隅田川

 

南方向にはスカイツリーが見えます。

 

隅田川テラスを走るランナーが多かったです。
さすが川沿い。

 

隅田川2

 

続いて、ララテラス隣の
ロイヤルホームセンターへ。
ダイワハウス系列です。

 

ロイヤルホームセンター

 

3フロア構成で品揃え豊富。
じっくり見てたら時間足りませんね。

 

ロイヤルホームセンター内部

 

 木工用のワックスを購入。

 

 

続いて三ノ輪まで歩いて、鈴木酒販へ立ち寄り。
角打ちで休憩。

 

まずは日本酒。
沁みますね。

 

陸奥八仙

 

 

 

続いて496。
SPRING VALLEY BREWERY(スプリングバレーブルワリー)のビール。

 

苦味が上品でよろしい。
これも沁みますね。

 

496

 

久しぶりによく歩いた。

 

 

 

yomumiru.hateblo.jp

yomumiru.hateblo.jp

yomumiru.hateblo.jp

yomumiru.hateblo.jp