趣味は散歩です。

趣味は散歩です。徹底した現地確認主義。現地に行って、散歩して、見て聞いて感じたことなど。

「モネ それからの100年」を観に横浜美術館に行ってみた。(横浜市西区みなとみらい)

横浜駅で乗り換えて、

みなとみらい駅で下車。

 

マークイズみなとみらい、を抜けると

横浜美術館が見えてきます。

今日も暑い! 

横浜美術館に到着

 

横浜美術館は

ランドマークタワーの脇あたりに位置してます。

快晴だったらもっと良い景色かな。 

ランドマークタワー大きい

 

 

 

 

今日はモネを観にきました。

「それからの100年」っていう題名なので、

その後の作品の方が多そうですね。(実際そうだった)

モネ それからの100年

 

入口の看板の睡蓮が涼しげ。 

モネ それからの100年 看板

 

 

 

いよいよ入場です。

行列できてる感じでもなく、

館内の混雑もひどくはない。

横浜美術館



 

受付ロビーには大きな9面パネル。

迫力ありますね。

 

お立ち台が用意してあって、

皆さん写真を撮ってました。

受付ロビーの9面パネル

 

モネは、印象派の代表みたいな画家。

その後の美術史に与えた影響は大きい。

 

 

 

モネの作品25点と、

後世代の26作家による66点を鑑賞できます。

「モネ それからの100年」ごあいさつ

 

 

 

 

お腹が空いたので、

横浜駅まで戻って、ジョイナスの地下でランチ。

沖縄料理屋的な店で定食を食べたが、いまいちだった。

 

店選びは慎重に。。