趣味は散歩です。

趣味は散歩です。徹底した現地確認主義。現地に行って、散歩して、見て聞いて感じたことなど。

人形町でもんじゃ焼きを食べに「江戸もんjya」に行ってみた。麻婆豆腐もんじゃが衝撃的。(日本橋人形町)

久しぶりにもんじゃを食べに行ってみた。

 

人形町交差点から徒歩数秒の 

江戸もんjya(えどもんじゃ)。

 

親子丼で有名な「玉ひで」系列だそうです。

 

お通しはこんな感じ。

ししゃもの卵が入った蒟蒻の食感が良い。 

 

お通し

 

予約なしで入店したところ、

カウンターのような席に最初通されました。

なんだか音響が微妙なので困惑していたところ、

後続客も来たところで、結局テーブル席へ移動させられて、結果OK。

 

ビールは一番搾りをジョッキで。

 

一番搾り

 

イタリアン系、中華系のもんじゃがあるからなのか、

油のバリエーションが普通のもんじゃ屋と違って面白い。

 

調味料いろいろ

 

ヴィラブランカ オーガニックエクストラバージンオリーブオイル 500ml

ヴィラブランカ オーガニックエクストラバージンオリーブオイル 500ml

 

 

かどや 金印 純正ごま油 200g

かどや 金印 純正ごま油 200g

 

 

 

もんじゃ焼きは麻婆豆腐もんじゃを。

基本的に店員が焼こうとしてくれます。

 

しっかり辛くて、本当の麻婆豆腐みたい。

とはいえもんじゃの雰囲気もありました。

辛旨です。

 

余計にビールが進む。辛いの苦手な人は辛いかも。

 

麻婆豆腐もんじゃ

 

ユウキ 四川マーボーソース/辛口・花椒粉付 50g×2

ユウキ 四川マーボーソース/辛口・花椒粉付 50g×2

 

 

続いて、お好み焼きを豚玉で。

今度は自分で焼きました。

 

まずまずの出来です。

 

豚玉

 

 

 

たまに食べると美味しいですね。