趣味は散歩です。

趣味は散歩です。徹底した現地確認主義。現地に行って、散歩して、見て聞いて感じたことなど。

門前仲町のこうかいぼうでランチして、109シネマズ木場でボヘミアンラプソディーを観てから、居酒屋開拓しに散策に行ってみた。(江東区木場)

江東区方面を散策。

 

隅田川は広くて爽快ですね。

遠くにスカイツリーも見えました。 

隅田川とスカイツリー

 

 

 

まずは門前仲町近くのラーメン屋

「こうかいぼう」へ。

 

14時くらいに行ったのですが、

まだ行列してました。

 

列に並びながらメニューを拝見。

こうかいぼうのメニュー

 

 

20分ほどして、暖簾付近まできました。

こうかいぼうの暖簾

 

ようやく店内。

不思議な置物が置いてありました。

ジブリ系?

こうかいぼう店内の置物

 

 

 

店主の思いがカウンターの壁面に掲示してあります。

毎日食べられるラーメン。とのこと。

こうかいぼうラーメンの紹介

 

ついにきました。チャーシュー麺。

美味しそう!美味しかった!

優しい味でした、確かに毎日食べれるかも。

こうかいぼうのチャーシュー麺

 

続いて、深川不動尊をお参り。

深川不動尊

 

深川ギャザリア近くのヨーカードーの中の

109シネマズで、

2回目のボヘミアンラプソディ。

 

2回目も初回と同じところで感動しました。すごい。

ボヘミアンラプソディ

 

 

 

帰りは人形町に立ち寄り、

新店舗開拓。

 

日本橋図書館近くのおばんざいや。

おばんざいや

 

おでんが美味しい。

しかしそれ以外がイマイチ。

おばんざいやのおでん

 

物足りなかったので、

小伝馬町近くの「どんたく」へ。

 

焼き餃子。

どんたくの焼き餃子

 

と、ハイボール。

どんたくのハイボール

 

 

今日もよく歩いた。