趣味は散歩です。

趣味は散歩です。徹底した現地確認主義。現地に行って、散歩して、見て聞いて感じたことなど。

誕生会で新丸ビルのソルト(Salt by Luke Mangan)に行ってみた。(千代田区丸の内)

姉の誕生会で新丸ビルへ。
一休でランチコース&飲み放題で選びました。

 

「ソルトバイルークマンガン」
って最初はナンの店だ?
と思いましたが、

 

シドニーのスターシェフ ルーク・マンガンの海外初出店の店舗
だそうです。

 

Salt by Luke Mangan
なんですね。納得。

 

お店に到着すると店員がさりげなく主賓の確認をしてくれたり、
席を適切に案内してくれたり、接客が丁寧で有難い。

 

ナプキンはシドニーのオペラハウスみたいですね。

ナプキンも工夫がある

 

飲み放題なので、とりあえずビール。
サントリーでした。

 

ザ・プレミアム・モルツ 350ml×24本

ザ・プレミアム・モルツ 350ml×24本

 

 

 

最近はフリーフローって言うんですね。
ダイビング用語でエアーが出しっ放しと言う意味もあるそうです。

 

ビールで乾杯

 

前菜的なスプーン。

 

前菜的なスプーン

 

プリフィクスランチコースで、
前菜、メイン、デザートを選ぶことになります。
アップセルの罠が多くて困る。

 

自分は普段、ランチで人気と言うハンバーガー。
ボリュームがあって赤ワインに合いますね。ビールにも。

 

ハンバーガー

 

グラスワインすら美味しい。
素晴らしいです。

 

デザートはモンブランぽいパフェみたいな何か。
秋は栗の季節ですしね。

 

モンブランっぽいパフェ

モンブランの技術―人気パティシエが公開する自慢のモンブランの作り方

モンブランの技術―人気パティシエが公開する自慢のモンブランの作り方

 

 

何気なく見つけたお店でしたが、
サービスの質も良く、料理もお酒も美味しかった。

 

事前に誕生会と伝えておいたので、
写真撮影とプリントのサービスもありました。
主賓も喜んでくれて何より。

 

また来ましょう。

 

 

 

yomumiru.hateblo.jp

yomumiru.hateblo.jp

yomumiru.hateblo.jp