趣味は散歩です。

趣味は散歩です。徹底した現地確認主義。現地に行って、散歩して、見て聞いて感じたことなど。

スペインの串焼き料理ブロチェッタとワインをしにSOL SEVILLA(セビージャ)へ行ってみた。(中央区築地)

金曜日、新装開店の店舗に行ってみた。

 

混雑を避けるべく、終電間際に到着。

 

 

店名のセビージャは、
スペインの南部、アンダルシア州のサッカーチームで有名ですね。
アンダルシア州の州都の地名でもあります。

 

今回は串焼き料理、ブロチェッタを前面にリニューアルしたそうです。
もともとあった、ラムつくねの串も美味しかった。

 

 

まずはビールとカヴァで乾杯。

 

カールスバーグ クラブボトル 330ml

カールスバーグ クラブボトル 330ml

 

 

 

メニューはこちら。
串焼きだらけです。
1本からオーダー可能。
ラムつくねは存続!!

 

 

もう10周年なんですね。すごい。

 

 

串焼きいろいろ
右のは「ラムつくね」です。
あとは忘れた!

 

 

入口右側にワインコーナーがあって、
ボトルがずらりと並んでます。
ソムリエールのオススメコメントを読みながら選ぶのが楽しい!

 

このワインが美味しかった。

ALMIREZ

 

スペインワインだと、
テンプラニーリョってブドウが多いのですが、
これは、トロっていうブドウらしいです。

 

 

串焼きとワインは合います。 

 

また行きまーす。

 

 

 

yomumiru.hateblo.jp

yomumiru.hateblo.jp

yomumiru.hateblo.jp