趣味は散歩です。

趣味は散歩です。徹底した現地確認主義。現地に行って、散歩して、見て聞いて感じたことなど。

とうふ屋うかいに、とうふ会席料理を食べに行ってみた。(港区芝公園)

ツレのリクエストにより、
とうふ屋うかい
に初訪問。

 

東京タワーの麓ですね。
晴天だと、東京タワーも青空に映える。

 

東京タワー in my room (インマイルーム)

東京タワー in my room (インマイルーム)

 

 

坂を下って入り口に到着。
この付近、起伏が激しいので、道間違えたくないな。

 

看板から雰囲気があります。

 

 

中居さん的な方に建物を案内されながら、
テーブル席へ到着。

 

上品すぎる。

 

四季の献立 料理屋の会席料理

四季の献立 料理屋の会席料理

 

 

 

庭には何かをい焼くための建物が見えます。
あげ田楽ですね。

 

 

今回はランチの竹コースなので
メニューはこちら。盛りだくさん。

 

 

まずは、胡麻とうふ。

 

 

次に
あげ田楽
庭で焼いてたやつですね。

 

味噌が薄く塗ってあって、味と食感が衝撃的。
これは酒に合う!

 

 

お魚。
野菜の下にいます。

 

 

新じゃがと菜花。
豚角煮の方が存在感あるけど。

 

 

色々。
筍飯蛸が美味しかった。
鯛笹すしも。

 

 

豆水とうふ。
この辺りでは相当満腹感あり。

 

 

満腹のあまり、
ひじきご飯、味噌汁は撮影漏れ。

 

最後に甘味。

 

 

全て美味しかった。
都心とは思えないゆっくりした空間でした。

 

相当のんびり食事するので、満腹感も相当でした。

 

帰りにお土産屋を眺めて終了。

 

 

何かの記念の際にまた来たいですね。

 

 

とうふ料理 京都人だから知っているおいしい食べ方 (講談社のお料理BOOK)

とうふ料理 京都人だから知っているおいしい食べ方 (講談社のお料理BOOK)