趣味は散歩です。

趣味は散歩です。徹底した現地確認主義。現地に行って、散歩して、見て聞いて感じたことなど。

【閉店】うどんを食べに讃岐うどん「ちょうさ」に行ってみた。(中央区日本橋人形町)

ツレが気になってたうどん屋さんへ行ってみた。

 

看板には
「香川県観音寺讃岐うどん人形町本店ちょうさ」
の文字。

 

さぬき豊浜ちょうさ祭りで使われる山車の名前が店名の由来だそうです。

 

マルキン 讃岐うどんつゆ 340ml×2本

マルキン 讃岐うどんつゆ 340ml×2本

 

 

酒も飲めますアピールの看板がいいですね。

 

オフィス街なので平日は混雑しそうです。

 

とりあえずビールを。
スーパードライの瓶でした。
グラスは陶器でした。ガラスのほうが好みだな。

 

スーパードライ

アサヒ スーパードライ中瓶500ml×20本入
 

 

 

自分的な定番、釜たま。
だし醤油をかけていただきます。

 

釜たま

 

 

おつまみはちくわ天。

 

ちくわ天

 

ツレは出汁が飲みたいとのことで、
わかめうどん。

 

わかめうどん

 

美味しいうどん屋さんでした。
また行こう。

 

ーーーーー

残念ながら、平成31年2月8日をもって閉店とのこと。