趣味は散歩です。

趣味は散歩です。徹底した現地確認主義。現地に行って、散歩して、見て聞いて感じたことなど。

葉桜混じりでした。3月最終日に上野公園に花見に行ってみた。(上野公園)

朝8時過ぎに現地に到着。
まだ、人はまばら。

 

桜もギリギリ満開?な雰囲気でした。

 

上野公園

 

適当な場所を見つけて、
椅子を設営。

 

 

快適です。

 

椅子を設置

 

丁度、陽がさしてきてぽかぽか陽気に。

 

日差しが暖かい

 

上野駅近くのファミリーマートに買い出しに。
花見シフトなのか、品種は相当しぼられつつも在庫は積まれてる感じでした。
プラスチックのコップとかウエットティッシュとか
ビールとかが異常に積まれてました。

 

 

無人のシートは公園管理部隊がガシガシ片づけてたので、
寝袋で寝てる人多数。

 

朝は寒そうでしたが、
日光があれば暖かそうですね。

 

場所取りの人たち

 

 

もっと汚い公園を想像してましたが、
無人シート撤収チームとか、結構しっかり機能してたし、
ゴミ収集所も多数設置されてて統制とれてました。

 

お手洗いも最低限清潔な感じです。

 

ごみ集積所

 

各種禁止事項も英語、中国語でも表記されてます。

 

充実した案内

 

慣れてる人たちの設営はこんな感じ。
ブルーシートの上に、エアキャップの座席、ダンボールのテーブル。

 

熟練者の場所取り

 

 

公園内はところどころ葉桜になってました。
地面に散った桜の葉が敷き詰められてます。 

 

散った桜

 

正午前くらいにはスゴイ混雑。
少し肌寒いですが、早朝がお勧めです。

 

すごい混雑

 

今日も良く歩いた。