趣味は散歩です。

趣味は散歩です。徹底した現地確認主義。現地に行って、散歩して、見て聞いて感じたことなど。

メンチカツ食べて、谷中ビール飲みに、谷中銀座まで行ってみた。(台東区谷中)

散策しながら谷中銀座まで。

有名な階段に到着。夕やけだんだん。と言うらしい。

 

 

商店街の入り口でも撮影。

ひぐらしの里ってすごいですね。

 

 

入って左側に有名なハンコ屋さん。

「邪悪なハンコ屋 しにものぐるい」

すごい商売だ。賑わってました。

 

成り行きで、ツレにTシャツ買ってもらいました。嬉しい。

 

 

Tシャツ買ったら、

ポストカードと簡単な絵本をもらいました。

さすが「しにものぐるい」抜かりなしですね。

 

 

 

猫で有名な商店街らしく、

猫関連の店が多い。

※野良猫は見かけなかった。 

 

 

そして、目的でもあるメンチカツ。

「肉のすずき」に到着。

 

入り口にはすでに10名強の行列が!

 

 

有名人関連の広告が多数。

 

 

メンチカツは230円でした。

ビール片手に路上でいただきました。美味しい。

 

ヤヨイ 業務用 新ごちそうメンチカツ(90g×10個入×1袋)

ヤヨイ 業務用 新ごちそうメンチカツ(90g×10個入×1袋)

 

 

 

出口まで散策し、再度入り口の夕やけだんだんの付近に戻る。

このあたりで丁度お腹が空いた。

偶然にもビアレストラン発見!

「アウグス谷中ビアホール」

 

 

テラスは寒いし、奥は座敷なので、

入り口付近のカウンター席へ。

 

メニューはこちら。

 

 

ツレは、

テイスティングスタンダードセット。

谷中ドライ、谷中ビール、アウグスラガー、です。

 

持ち運び用の木枠が便利そうでした。

 

 

自分は、

アウグスIPA。いい味ですね。

 

 

ポテトフライ。

ソースが選べるシステム。

ケチャップとバジルソースにしました。

 

バジルソース微妙、ケチャップでいいや。

 

 

帰り道、夕やけだんだんを登ったあたりにも

猫グッズ屋あり。

 

 

帰りに、寄り道した上野公園で、意図せず地図を発見。

これがあると散策便利ですね。

 

まぁ、GoogleMapで十分ですけど。