趣味は散歩です。

趣味は散歩です。徹底した現地確認主義。現地に行って、散歩して、見て聞いて感じたことなど。

初めての2泊3日キャンプ、ふもとっぱらに行ってみた。最終日にバッテリーあがるの巻。(静岡県富士宮市麓)

初日の反省を活かし、
快適な状態で眠りについたため、朝が爽快。

 

スッキリ目覚めて日の出の時刻。
5月はこの辺りからお日様が昇ります。

 

綺麗過ぎて心が洗われる。
メンタルデトックス的な。

 

ふもとっぱらの朝日

 

ぼーっと眺めてると、どんどん陽が昇り、
こんな感じ、だいぶ明るいです。

 

同時に朝露に濡れた草とテントが乾き始める。
湿度が下がるのを肌で感じます。

 

富士山と太陽

 

朝食はいつものカップヌードルカレー味。
鉄板です。

 

今回はハムを忘れたので、現地でソーセージを調達。
程よく焼いて、ヌードルに突き刺します。

 

見栄えがよろしい。食べにくいけど。
カレースープが沁みますね。。

 

キャンプでの朝食

 

 

そうそう。銅婚式記念で来てたので、
銅のグラスでコーヒーをいただく。

 

炭火で暖まりながら。

 

朝のコーヒー

 

のんびり撤収しながら、お日様はこの辺りまで昇りました。
9時過ぎくらいかな。

 

日が昇るの早い

 

帰路に着こうと車のエンジンをかけたら、かからない。
バッテリーあがりました。。

 

隣でキャンプしてた、尾張小牧ナンバーの方にお願いして、
ブースターケーブルで対応。
初めてこのケーブル使いました。接続の順序もあるんですね。

 

※備忘
救援される側の車のプラス端子に赤いケーブル、次に救援車のプラス端子に赤いケーブル、続いて救援車のマイナス端子に黒いケーブル、最後に救援される側の車のマイナス端子に黒いケーブルをつなぎます。少ししてからエンジンかける。

 

なんとか復旧できました。
以後、尾張小牧の方は無条件で親切にすることする。

 

早めに出たので渋滞もなく、
家でテント等を下ろして実家へ車を返しにいく。

 

 

途中コンビニで凄い商品発見。
過冷却ってやつですかね!?

ja.wikipedia.org

 

アイスコールド、コカ・コーラという商品らしい。

www.cocacola.jp

 

地元民思われるおばさんが楽しげに購入してました。
今度買ってみようかしら。

 

コーラ自販機

コカ・コーラ ペットボトル 500ml×24本

コカ・コーラ ペットボトル 500ml×24本

 

 

 

楽しいキャンプでした。
晴天でありがたかった。