趣味は散歩です。

趣味は散歩です。徹底した現地確認主義。現地に行って、散歩して、見て聞いて感じたことなど。

鰻の生醤油焼きを食べに、いづもやに行ってみた。(日本橋本石町)

ツレの誕生祝いに鰻屋へ。

日本橋の「いづもや」へ行ってみた。

 

鰻の生醤油焼きが食べたい。

とのリクエストのため、うなぎづくしコースの「翁」を選択!

 

 

いづもや外観

 

 

入口の暖簾が雰囲気ありますね。

 

いづもやの暖簾

 

入ったら、予約した席は別館らしく丁寧に案内されました。

 

別館の入り口は入ってすぐ階段。

二階で靴を脱いで、三階が今回の席でした。

 

いづもや別館の外観

 

個室。

和室にテーブルと椅子が備えてあります。

落ち着いて食事できそうです。

 

まずは前菜から。

日本酒のアテになりそうなのばかり。

 

前菜

 

続いて肝焼き。

 

元々レバーが好きじゃないので、

レバーに似た、ほんのり苦みとコクが苦手系ではある。

タレ味で誤魔化す。 

 

肝焼き 

 

鰻巻き。

 

アツアツです。

大根おろしがナイス。

 

鰻巻き

 

 

白焼き。

 

ついに鰻です。美味しい。

 

白焼き

 

今回の目当ての

生醤油焼き。

 

醤油味が香ばしい。美味しいです!

 

生醤油焼き

 

酢の物。

 

良いタイミングで出てきますね。

 

酢の物

 

メインの鰻重。

器に描かれてるのは日本橋のようですね。

 

鰻重

 

開けるとこんな感じ。

クラスは竹。

 

鰻重

 

最後にデザートはスイカ。

ほんのり甘いです。 口の中がさっぱりしますね。

 

スイカ

 

満足なコースでした。

 

 

店の外に張り紙が。。

 

ついに、値上げだそうです。

やむなしですね。

 

値上げの張り紙

 

とはいえ、また行きたい。

 

 

 

 

www.sanpo.blog

www.sanpo.blog