趣味は散歩です。

趣味は散歩です。徹底した現地確認主義。現地に行って、散歩して、見て聞いて感じたことなど。

猫まるちゃんがいるダリア食堂にタジン鍋を食べに行ってみた。(日本橋大伝馬町)

金曜日夜。

メディアはプレミアムフライデーと言っているが、

全く実感はない。

 

とはいえ、腹が減ったので帰り道に

モロッコ料理屋へ行ってみた。

地理的にはアフリカの北側。スペインの真下。

サッポロラガー

 

 

 

 

ビールは赤星。良い。

一週間の疲れを癒す威力がある一杯目。

 

鍋の前に、ブリックという、包み揚げをオーダー。

ブリック メニュー



ブリック

 

あっさり揚がっているので、

中の卵が半熟というより、生のままです。

ナイフで崩しながらいただいた。美味。ビールに合う。

 

次はブロシェットというラム串を食べてみた。

 

プロシェット メニュー



プロシェット

 

ここで食べねばならぬ。

というほどではないが、

なんとなく異国風な雰囲気を醸し出している。

モロッコワインと合わせてみたい。

 

最後にメインのタジン鍋。

今回は鳥とレモンのタジン鍋をお願いした。

 

トリとレモンのタジン メニュー



トリとレモンのタジン



トリとレモンのタジン
 

芋が結構たくさん入っている。

ホロホロになった鶏肉と芋と、レモンの風味がいい味してます。

 

モロッコのパン

 

モロッコのパン、名前は忘れた。

これをスープにつけて食べると美味しい。

 

店内にいるまるちゃん。

スコティッシュフォールドかな。

大人しく、店内をうろついたりしてました。

 

スコティッシュフォールド まるちゃん

 

ビーツのガスパチョ。

スペイン料理屋で飲んだことあるが、

モロッコも近いので同じものがあるのかな。

飲んでて、非常に身体に良さそうな感じです。

 

ビーツのガスパチョ



 

終盤、まるちゃんは自分のお家でおやすみ。。

一週間お疲れ様でした。

 

まるちゃんのお家

 

 

E07 地球の歩き方 モロッコ 2017~2018

E07 地球の歩き方 モロッコ 2017~2018

  • 作者: 地球の歩き方編集室
  • 出版社/メーカー: ダイヤモンド・ビッグ社
  • 発売日: 2017/07/21
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • この商品を含むブログを見る
 

 

 

www.sanpo.blog