趣味は散歩です。

趣味は散歩です。徹底した現地確認主義。現地に行って、散歩して、見て聞いて感じたことなど。

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

唐揚げを自作するために、マルマンストアにモランボンのから揚げの素を買いに行ってみた。(中央区日本橋馬喰町)

から揚げの素を買いに、マルマンストアへ。 マルマンストアは1950年創業、東京近辺で9店舗展開してます。 馬喰町、代々木八幡、参宮橋、は立寄ったことあります。 馬喰町店は3フロア。1階が生鮮食品と総菜、パンなど。2階が肉・魚、調味料 、冷凍食品、乳…

テントを物色しに、お台場のWILD-1(ワイルドワン)まで行ってみた。ついでにbillsでランチ。(港区台場)

新橋から、ゆりかもめに乗ってお台場方面へ。 あいにくの曇り空ですが、この景色は毎度、気分が良くなる。 お台場海浜公園駅で下車して、デックス東京ビーチへ。 5階までエスカレーターで登ると目当てのお店がありました。 早速、入り口前に普通にテントが…

ごはんタイムに悶絶、猫カフェMoCHA(モカ)秋葉原店に行ってみた。(千代田区外神田)

気になっていた猫カフェにいよいよ行ってみた。 秋葉原駅から徒歩5分。中央通り沿いの2階にあります。 CAT CAFE MoCHA(モカ) 道路からも窓際でくつろぐ猫が見えて、 猫好きにはたまりません。 多店舗展開していて、 池袋西口、渋谷、原宿、池袋東口、原…

軽井沢高原ビールシーズナルを飲みに、YONA YONA BEER WORKS 神田店に行ってみた。(千代田区神田須田町)

友人とビールを飲みに神田へ。 YONA YONA BEER WORKS 神田店。最近よく使っている。 場所は、駅からすぐ、地下鉄の5番出口から激近です。 入口の黄色い看板が目立つ。 単品で頼むと高くつくのでコース飲みほで予約済み。飲み放題にしないとパイント(pint)で…

キリンビールの「新定番ビール」試醸試飲会にGOBLIN.千駄ヶ谷店まで行ってみた。(渋谷区千駄ヶ谷)

キリンビール主催のイベントに当選したので、会場のGOBLIN.千駄ヶ谷店まで行ってみた。 千駄ヶ谷で下車して徒歩数分。外は冷える。夏の試飲会の方が飲めそうな気がする。 入り口にスタッフのかたが案内に立っていて、イベントのポスターも貼ってありました。…

寝湯に入りに、湯楽の里へ行ってみた。(市原市古市場)

年明けてからの3連休。ツレの実家近くの温泉に行ってみた。 岩盤に温泉がうっすら流れている寝湯がお気に入り。 連休初日、昼過ぎだが、さすがに混雑していました。 脱衣場の前に、無重力マッサージ機「あんま王」を発見。すごいコピーだが、確実に無重力で…

御神籤は末吉でした、初詣に神田明神へ行ってみた。2日15時台は激混み。(千代田区外神田)

今年も初詣は神田神社(神田明神)に行ってみた。 2日の15時ころに現地に到着したが、 昨年よりも行列が少ない。 (昨年は3日の午後に行った) 前にならんでいたカップルが、 男性「ねぇ、○○は何お願いするの?」 女性「○○と仲良くいられますようにだね…

隅田川ブルーイングにブランチに行ってみた。(墨田区吾妻橋)

新年2日目。 散策してたら小腹が空いたので、店を開けてた隅田川ブルーイングに行ってみた。 吾妻橋から数分の位置、アサヒビール本社のすぐ近く。浅草観光の外国人もそこそこ来店してました。 外にはテラス席、中はカウンターとテーブル席で合計70席ほど。…

チンアナゴを見にすみだ水族館に行ってみた。年間パスポートがお得。(墨田区押上)

ーーーーー ※2020/4/28 追記 お願い人間のこと思い出して!「緊急開催!チンアナゴ顔見せ祭り!」 www.sumida-aquarium.com ーーーーー 年始からすみだ水族館へ行ってみた。 2日ですが、営業してました。 混雑もそこまでではない。 入り口は新年の挨拶がチ…