趣味は散歩です。

趣味は散歩です。徹底した現地確認主義。現地に行って、散歩して、見て聞いて感じたことなど。

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

東小金井のクラウンにコッペパンを買いに行ってみた。フィッシュフライコッペが美味しい。(小金井市緑町)

東小金井にあるパン屋さんに行ってみた。 駅から北上して、北大通り沿いにあります。 地元に愛されてるようで、 常にお客さんがいる感じ。 店内は5〜6人で満員になるくらいのスペース。 さまざまなコッペパンが並んでました。 オーダーしてからの作成も対…

豚肉豆腐角煮風を作ってみた。

今日はオレンジページを参考にして、 豚肉豆腐角煮風を作ってみる。 水切りした木綿豆腐を一口大に切って、 豚バラ肉でキツめに巻く。 フライパンで焼いてから、 角煮風に味付けして完成。 とても簡単だ。 なかなか再現度が高くできたので嬉しい。 豆腐も食…

小金井公園にジョギングしに行ってみた。緑が多くて森林浴した気分。(小金井市関根町)

良い天気なので小金井公園へ。 JR武蔵小金井駅、JR東小金井駅、西武新宿線花小金井駅が最寄り。 JRからは徒歩だと20分くらい。 普通はバスを使うか、駅からレンタルチャリですね。 江戸東京たてもの園あたりからぐるっと一周。 だいた5kmですね。 建物があ…