趣味は散歩です。

趣味は散歩です。徹底した現地確認主義。現地に行って、散歩して、見て聞いて感じたことなど。

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

アルカンシエル南青山へ、同僚の披露宴に行ってみた。(港区南青山)

台風が近づいて来ているらしいが、ギリギリ雨は降ってない。 南青山6丁目交差点近くのアルカンシエルへ。Blue Note Tokyoの丁度真向かいでした。 外観は結婚式場っぽさを主張してる感じではない。 1階の待合所から、3階のチャペルへエレベーターで移動。開放…

仕事帰りに、富士屋本店に行ってみた。ハンバーグが美味しかった。(日本橋浜町、中ノ橋交差点)

仕事帰りに一杯飲みたくて、ツレお勧めの立ち飲み屋「富士屋本店」に行ってみた。 浜町の中ノ橋交差点からすぐ。1階は立ち飲み。2階は着席で、予約もできるようだ。 まずはビール。調子が良いので、平日は必要がなければ飲まないようにしている。今週は月…

「北斎とジャポニスム」展を見に、国立西洋美術館にいってみた。免震装置も見学。(台東区上野公園)

「北斎とジャポニスム」展 開幕当日(10/21)の夕方に行ってみた。 台風が近づいている影響か、雨天。 外は冷えるが、屋内は少し蒸すような気候。 雨の中、上野公園で行列ができてましたが、「怖い絵」展の方でした。 美術館入口は混雑してなく、傘を預けて…

名古屋に行ったので、「ひつまぶし名古屋備長」 大名古屋ビルヂング店に行ってみた。(名古屋)

仕事で名古屋へ。 東京から新幹線で1時間40分くらい。 名古屋駅で降りるのは初めて。 京都、新大阪は下車したことあるのに。 あいにくの雨天。 仕事は堅調に終えて、名古屋駅へ戻りました。 町は区画整理されてて碁盤のよう、京都みたいでした。 せっかくな…

足のサイズを測定しにアシックスウォーキングへ行ってみた。(中央区銀座二丁目)

仕事で使ってる革靴がくたびれてきたので、 新調しようと思っていた。 ただ、過去にピタリと合う靴を買えたことがなく、 なんとなく億劫であった。 メーカーごとに若干造りも違うし、 同じサイズでも幅にずれがあるのも当たり前。 良い靴に巡り合って、革も…

シャックバーガーを食べにSHAKE SHACK東京国際フォーラム店に行ってみた。(千代田区丸の内)

日曜日。 腹が減ったので、丸の内までハンバーガーを食べに。 名前だけは聞いた事あるが、 行ったことはないシェイクシャックというバーガー屋さんへ。 Webで適当に検索したら シャックバーガーとレモネードが良いとのこと。 NY発祥らしいです。 11時開店、1…